お疲れさまでっすスライムサラミです

3才6ヶ月/0才9ヶ月
【疲れた】かなり神経使う
毎日の登園渋り

おてんばなくせに、ガラスハートのちびサラミ
予想した通り、新しい保育園での
登園しぶりが発生していますネガティブ


あれからの1週間は、頻度としては
2日に1回、泣くかんじです

まだまだ不安定な日々。

でも、保育園からの写真を見ると
新しいお友だちと
お顔をくっつけるほどニコニコで
遊んでるみたいです星
(狭いけど、園庭あり◎)

でも毎日毎日
自転車で🚲近づくたびに
(たぶん道も覚えたのに笑)

もうすぐで新しい保育園?
もうすぐで新しい保育園?
と何回も聞いてきます、、、、

ドキドキしているので
何度も聞いてくるかんじです汗うさぎ

少しずつ慣れてきてはいるので
家では甘えんぼさせて
様子をみているところですダルマ

新しい環境で一番がんばっているのは
ちびサラミですが
なにしろ毎日のことで
とっても神経と体力を使うので
かなり私も疲れまして、、、、
(相変わらずの若の夜中ミルクで絶賛、
毎日、寝不足のため精神的にもギリギリ)
詳しくは、また別記事で
書ければと思います悲しいアセアセ

4/14から子ども二人して風邪っぽくなり
結局、うつって、
一番酷くなったのが私
今日現在、やっと治りかけ?で
鼻水、咳、喉痛と酷いもんでした…

おかげさまで、4ヶ月弱、辛すぎた
右手首の腱鞘炎がようやく治り

12月半ばからサポーターをして

ステロイド注射したり

右手が使えない分、

口や歯も使ったり。

おんぶ無理。

抱っこ無理。

チャリ無理。

左手と腰にも無理が出て体ボロボロでした。


この4月から子乗せ自転車にも
やっと乗れるようになって🚲
散らかり過ぎた家の片付けなどしたいと
意気込んでいるのに、今度は
この風邪でまったく進まずネガティブ

でも、ちびサラミも若も薬を飲んで、
なんとか
保育園は一度も休まず
すごいです驚き✨ありがたすぎる拍手

で、そんな若の成長記録がまったく

ブログに書けていないので

今日は一気に載せます赤ちゃん

(二人目の雑さ…ごめんね…笑)


まずは恒例の、月齢フォトまじかるクラウン

撮ってはいるんですが、ブログに書いてる

時間がまったくありません(>_<)

そして、一気に9ヶ月驚きごめん

まだ、ずり這いもしませんにっこり


7m5dで、やっとだったこんにち歯🦷

(ちびサラミより1ヶ月おそい)

今は上の歯は4本目が生えてきました🦷


離乳食はサボりまくりで1日1回真顔


保育園では5月から給食とオヤツを

食べさせてくれることに…。

今は刻み食材と、お煎餅の段階です…


若の9ヶ月まとめ

・7m5dでこんにち歯🦷

・うつぶせはキライ。すぐ泣く。

・ずり這いもハイハイもまだ。動けません。

あお向けになると足の力で移動したりする笑

・指先がだいぶ器用になる!

おもちゃでたくさん遊べる◎

・低い声で「あ"ー。あ"ー。う"ー」と

怪獣のようにしゃべるので

保育園の先生にも笑われている

・まんまんまんまんー!としゃべる

・座ってずっと遊べる!姿勢が良い笑。

・相変わらず「夜泣きミルク」あり。

私の寝不足は解消されないまま真顔

仕事復帰したらどうすんの…真顔

・人見知り、まだ!(ちびサラミは

生後5ヶ月から大泣きしてました)

・おむつは

MデビューしたけどまだSも使える☆

・ジャンパルー、お座り遊びを

ローテーションして過ごす

・バウンサーはもうキライ!笑

・3ヶ月からよだれすごいけど、

よだれ湿疹などナシ✨うれしい。

(ちびサラミは、乳児湿疹、よだれ湿疹、

背中の汗疹と悩みました…)

・生後3ヶ月から寝返りしそう(半分)

だったのに、結局、未だにしない

→と思ったら時々してる笑。

なかなか動画に残せないタイミング。

1日1回あるかないか笑。


ナイフとフォーク5m7dで始めた離乳食。
9m17dの本日時点で食べられるのは以下↓
「お粥・ほうれん草・かぼちゃ・さつまいも
じゃがいも・キャベツ・人参・小松菜
イチゴ・大根・トマト・
ブロッコリー・りんご

玉ねぎ・白菜・ナス・しらす・とうふ・たら

そうめん・うどん・鶏ささみ・大豆・食パン

麩・片栗粉・かつおぶし・麦茶・昆布だし

食塩・枝豆・かぶ・レタス・砂糖・白身魚

赤ちゃんお煎餅」

5月からの保育園の給食に合わせて進めています


おまけ飛び出すハート姿勢が良い若飛び出すハート

ご覧いただきありがとうございます