涼しくなってきましたね | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

 

KOTOKAMEです。

 

9月にはいって2回目の「ブログを書く」です。

あちこち行ったので、まとめて書きます。

 

ひたちなか海浜公園

コキアが赤くならないうちに見たくて行きました。

 

 

蝉が停まっていたので、飛び立つ瞬間を狙って

この1枚のために、100枚くらい無駄になっていますが

確実にこの瞬間を捉えるって、気持ちがいいもんです。

 

 

上高地に行きました

大正池で降りて、河童橋まで歩きました。

これ↓大正池

 

途中

 

河童橋

定番の観光写真となってしまっております。

河原で遊んでいた人はPhotoshopでさよならしています。

 

そのあと新潟へ行きました

時間があるので、高速道路は控えめにして

一般道を走っていると、いろいろ発見があります。

 

魚沼市の稲刈りは少し早いようで始まっていました。

 

川では鮎釣りですね

 

そして福島へ

ここも一般道でチマチマ進みます。

途中で見つけた揚川ダム

水力発電のダムだそうです。

 

会津の稲刈りはまだ始まっていませんでした。

 

猪苗代湖と稲

↑ ドローンで広角撮影 

9枚撮って自動で合成してくれます。

少し不自然ですが広い範囲が撮影できます。

 

 

 

ここで自宅まで帰ってきて、翌日には成田空港へ

貨物専用機の写真が撮りたくて行ってきました。

 

↑ 誘導路の真下までテクテク歩き撮った1枚です。

 

 

 

NCA日本貨物航空のボーイング747 です。

通称ジャンボ機はだいぶ前に旅客機ではすべて使用しなく

なりましたが、この会社ではまだ13機使っているそうです。

圧倒的な存在感が空港の中でありますね。

オラオラしてる感じです。

 

↓ 海外の貨物機でも使っているのですね!

 

 

↑ それに比べて ANA Cargo のちっちゃいこと

チマチマ運んだ方が利益の出る路線なんでしょうね

 

というわけで9月前半のまとめでした。

 

それではまた