向日葵まわり | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

KOTOKAMEです。

なんかお久しぶりです。

 

この夏は近場の向日葵畑を4カ所行きました。

千葉って向日葵の名所が多いのかな?

 

その1

佐倉ふるさと広場

オランダ風の水車がありチューリップの時期にはエラい混んでました。

向日葵は背が低い品種をメインに育てています。

全体的には少し満開の時期を逃してしまった感じでした。

 

その2

あけぼの山農業公園

柏市ですかね。

ここの品種は背が高くて昔の向日葵っぽいです。

2mを超えるものばかりです。

咲き乱れている時期にちょうどぶつかりなかなかよかったです。

 

その3

館山市館野小学校前

内房線をバックに撮影できます。

どうぞ畑の中に入って撮影してください・・・なんて看板が

あり、観光客にウェルカムな印象です。

 

その4

銚子電鉄 犬吠駅

入場券を買ってホームに入りました。

ホームからはこんな感じで見ることができます。

 

花が駅の方を向いてしまっているので

反対側に回って電車と一緒に写すのはあきらめます。

 

電車が来るとこんな感じですね

 

 

銚子の丼屋 七兵衛 でお昼ご飯

鯖の丼を頂きました! とてもおいしい!

 

どれも平日に行っていますので、空いていて楽しめました。

この中では、その2のあけぼの山農業公園が

いちばん見応えありました。

 

向日葵ってとても元気な印象で、撮っていても気分が上がる

不思議な感覚ありますね。

元気がもらえるってやつですかね。

 

それではまた