この暑さじゃ鳥も大変 | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

 

KOTOKAMEです

 

連日暑い日が続きます。

どこか行くにも早朝ではないともう無理って感じです。

 

割と近くの行徳に野鳥の楽園なるものを見つけまして

昨日行ってきました。

駐車場が開くであろう9時前に着きました。

 

 

もう既に熱々で鳥も少ないだろうなーっと思いながら行ってみると

カラスは暑くても大丈夫そうですね。

カラスは嫌われ者ですが、立派な野鳥ですね笑

 

カワウは暑いのに全く平気そうです。

水に入ったり、出て日光浴?したりを繰り返しています。

 

小さな川のそばに小鴨を発見

少しバテ気味なのでしょうか。

全部で7羽います

めっちゃかわいいですね〜

もう赤ちゃんではなく、子供ですね。結構大きくなっています。

でも水かきがアンバランスに大きすぎて体型は子供ですね。

 

親がいないので、餌を持ってくるのかなぁと待っていましたが

結局子供たちだけで泳いで行ってしまいました。

今日はこの小鴨が見れなかったら、カラスとカワウで

終わっていましたので、少しホッとしました。

 

ここには野鳥をエアコンの効いた建物で観察できる

『あいねすと』があります。

2階の窓越しに野鳥観察ができます。

望遠鏡も貸出しているようです。

Cafeも営業しており150円ほどで冷たいコーヒーが飲めます。

こんな感じで野鳥観察ができます。

外はとても暑いので、これは最高です。

で、結局この青鷺くらいしか他には見れませんでした。

ヒヨドリやムクドリも全く見かけません。

暑いのでしょうがないですね。

 

今日はいろいろチェックしてカワセミのいそうな場所も

見つけましたので下見ということにして帰ってきました。

 

近いうちに、早朝でも停めれる駐車場を探して

早朝から行ってみることにします。

 

それではまた