鎌倉 紫陽花その2 | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

 

KOTOKAMEです。

 

先週見ることができなかった

明月院に本日行ってきました。

 

前回の反省もあり、8時出発、10時前北鎌倉着。

でも駐車場が全く空いていません・・・・・・

 

20台ほど停まれる駐車場で誰か出るのを

待つこと30分・・・・やっと駐車できた。すごい人だ!

 

明月院まで徒歩10分も、くじけて途中の茶屋に入ります

 

 

 

嫁は抹茶と和菓子のセット

 

 

私はクリームあんみつ

 

30分ほど休憩

これがいけなかったのか、明月院に着くと大行列

20分ほど並んでやっと入場  入場料500円  

紫陽花ってハート型になりやすいのか???

 

とにかくすごい人人人で花に近寄った写真が多くなります。

 

 

この写真を撮るのに50人くらい並んでます。

(下の写真は3年前のものです)

 

平日なのに、もっと空いてるかと思いきや。

全くハズレですね。

 

上の写真の向こう側の庭は本堂後庭園といって、

さらに500円を払って進みます。

 

ここに入らない人が結構多いようで、少し空いていました。

 

500円追加で払って良かった・・・・・

 

そして今日の1番の被写体

 

リス小屋発見 結構な林の中にあります。

林の中にカメラを突っ込んでじっとしていると

『何があるんですか?』っと2回聞かれました。

私は忙しいので、嫁が『リスがいるんです』

 

待つこと待つこと、早く小屋から出てこないかな〜

 

きたきた  結構動きが早いです。

なんかあんまり可愛くないな・・・

こういうシーンだと手前の枝にピントが合ってしまって

リスがボケてしまいがちなのですが、さすがのNIKON Z9

しっかりとピントをリスに合わせます。

 

ほんとうは

↓  こういう感じの写真を撮りたかったのですが

ダメでした。

 

2回の鎌倉で嫁は紫陽花に満足したようでしたので

よしよし とします。

 

それではまた