オニヤンマ | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

 

KOTOKAMEです。

 

関東は梅雨入りしてジメジメしてきましたね。

まだ冷房は入れずに、窓を開けて温度調節しています。

 

気になるのが虫です。

 

網戸をしていても、窓を閉める際に網戸についた虫が

中に侵入してきます。

窓を閉める際にピューッとスプレーすればいいのかも

しれませんが、なんか面倒臭い。

 

そこで仕入れたのがこれ

オニヤンマの模型です

 

結構あちこちで売っています。

スズメバチも食べてしまうオニヤンマを恐れて、

虫たちは近寄らなくなる・・・・・・らしいです。

 

山を歩く際にも、これをくっつけて行けば虫が来ないとか??

 

 

私が買ったのはストラップと安全ピンとシール付きの金具で

3通りの取り付け方法を選べます。

 

 

6個入り4500円×2=12ヤンマ で家のあちこちにぶら下げて

見ました。

 

さて 効果はいかに

 

それではまた