ネモフィラと藤 | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

 

KOTOKAMEです

 

すっかりブログを書くのが久しぶりになって

しまいましたが会社無しのリズムに慣れてきて、

毎日を楽しんでおります。

 

4月から大学に入学し、これが結構忙しいのと

嫁があちこち行きたがるので忙しくやってます。

 

上海から帰ると、嫁はガーデニングに力を入れており、

小さな花壇や鉢植えが色とりどりになっています。

花で有名な公園もとても興味があるようで、

あちこち一緒に行ってます。

 

先日はひたちなか海浜公園と足利フラワーパークに

行きました。

平日なのですが結構な観光客がいて、びっくりでした。

我慢の生活から少しづつ解放されてきてる感じですかね。

 

ひたちなか海浜公園は3回目です。

あまりの人の多さでネモフィラの丘は登りませんでした。

 

ネモフィラがとても有名ですが、チューリップだけでも

十分楽しめますね。

 

 

夜になって足利フラワーパークに行きました。初です。

夜間だけの入場は200円引きの1700円です。

少し高めですが、その価値はあると思います。

幹の太さが圧巻ですね。

 

 

少し残念なのが、ライティングが雑な感じ。

モロに明るく当てすぎていて、なんだかな〜って

↓ こんなのが多いのです。

年寄りも多いので、明るくしておかないとなのですかね。

 

 

そろそろ4月も終わりですね。

ブログのリズムが乱れていますが、あちこち行ってますので

写真を見ながら思い出して書いていきます。

 

それではまた

 

上海加油!