上海 今度はTVが映らない | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

KOTOKAMEです。

洗濯機の故障、購入に引き続き、今度はTVが映らなくなった。

日本の話です。

Panasonic のちっこいTVで家の中であちこち持って移動できるヤツ。

お風呂でもOKです。嫁が自分の部屋で主に使っています。

これが映らない。
嫁はなにもいじらず、試さず、そのままにしておくところが、すごいとこ。
あちこちいじりまくって、設定がぐちゃぐちゃに
なるような事が絶対にありません。
最初からお手上げ状態になります。

 

TV電話つないで見てみないとわからないね・・・・・

久しぶりに、というか、上海に来て初めての
LINEのビデオ通話となりました。

案の定、TVの画面とは別にあるチューナーが赤ランプ。
電源を入れ直して、はい完了。

 

やったーありがとね〜


出張修理なら2万円くらい取られるのかなぁ笑

あまりにもあっけなく解決し、初めてのTV電話も超短時間で、

終わるのでした笑

なんか他に話ないんかい?  俺は電気屋さんかいっ?

それではまた