Mac Book Pro その2 | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

 

KOTOKAMEです。

 

前から気になっているMac Book Proの新型が

19日午前2時にAppleから発表になりました。

 

 

14インチでいろいろオプション揃えていくと、30999元となります。

52万円・・・・・・とほほ。

 

日本で同じ仕様にしてみると、47万円でした。

iPhoneと同じく、中国ではMac Book も少しお高くなります。

あちこち読んでいると、今の使い方なら、まぁかなり良さそうだなぁ・・・・と

 

そういえば、初めて買った自分用のパソコンが1993年くらいで

その時に40万円だったのを覚えています。

NECのカラーの液晶でした。確かハードディスクの出始めで

Windows95の発売前ですので、MS-DOS3.*というOSでしたっけ。

 

ワープロが一太郎で表計算がロータスって言うのが定番でした。

 

黒い画面にコマンド打ってソフトを起動させるのですよ。

なんか、新しいパソコンを買うたびに、この頃を思い出して

昔は大変だったな〜 なんて回想します。

 

Mac Bookとは20年くらいのお付き合いですかね。

6台くらい今まで変えてきた記憶です。

 

あーいつの間にか買う気になってる・・・・・・・

W11とかで安くならないのですかね

 

それではまた