上海 洗濯機壊れる | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

 

KOTOKAMEです。

 

今週は少し気合を入れて仕事をしなきゃかもです。

 

中国に実際に来ないとわからない事ってたくさんあって

それを経験していない日本の人に説明するのが、難しい。

私も上海に来てそう思うようになったのですが、

毎回毎回、駐在が変わるたびに、それを経験しなきゃわからない

ってすごく生産性が悪いですよね。

 

そんな話は置いといて、日本の家の洗濯機が壊れたそうです。

もういつ買ったかわからないくらい古いので買い替え時期では

ありました。

 

私は家電オタクなので嫁が使う家電も決めるのは私です笑

 

いつもヨドバシカメラに行って段取りして、使用方法を嫁に

説明するのは私です。

その方が、故障した時なんかに私が対応できるので楽なのです。

 

今回は嫁一人でどうするのかなぁとみていたら、一人でノジマと

ヤマダ電機に行って、さっさと決めてきました。

新製品発売前でちょうど安くなっていたのをGETしてきました。

配送は日曜日になるそうです。

それまでは何回かコインランドリーに行くって。

 

なんだ〜 やれるじゃ〜ん。私いなくても・・・・・笑

 

駐在の奥様方が聞いたら、何それ〜 って感じですが

旦那いないと嫁も成長するのがわかりました  ははは〜

 

それではまた