こんばんは~すずちんですチョキ





こーちゃんのリブログきっかけで

私のブログに辿りついた方
読者登録してくれた方

ありがとうございます~音符




こーちゃんという素敵な川から流れてきた

素敵なあなたと、素敵なご縁で繋がれて

すずちん、とてもうれしーです(*´▽`*)



ちなみに私はこんな人です↓


今回

こーちゃんにリブログしてもらって感じたこと。


それは・・・



下心って、大事だなーって。笑





こーちゃんの講演会に参加した後・・・


そのときに感じたことを


自分なりの言葉でまとめて書くわけなんですが



自分の感情の整理とか
新しい発見とか
今の新鮮な心情を文章に残しておきたいとか



書こうと思った理由って、色々あるけれど




いちばんは


こーちゃんに読んでほしかったからなんだよね。




もっと言えば



こーちゃんにリブログしてほしかったからなんだよね。笑





そう・・・

あの記事は下心100%で書きましたww
(いよっ、正直者!)




なんか、こういう下心満載だと

願いって叶わないとか、よく聞くし


(純粋に望んでいないとダメとかね。
そんなの無理だよ、人間だもんww)





下心って、なんかすごくいやらしいもので

醜いものだと、思われがちだけど・・・






下心からくる原動力って、半端ないと思うのね。





・・・例えば、好きな人がいて


あの人と距離を縮めたいから、デートに誘う!とか

あの人にかわいいって思われたいから、ダイエット頑張る!とか



これって、ぜんぶ

下心からくる原動力だよね。




恋愛ひとつで

人とのコミュニケーションに積極的になれたり
自分磨きに奮闘できたり


下心って、すんごいパワーを発揮してくれる。






今回のことも全く同じで。


こーちゃんが

「指定のハッシュタグつけたブログはぜんぶ見に行くからね!」

と、さりげなーく告知していたので


私も、重い腰を上げてブログを書き(笑)
さりげなーくそのハッシュタグをつけました。




おかげさまで

ちょっと遠のいていたブログ更新も
できるようになったし

(そこらへんの事情についてはここに書いてあります)


こうやって、新規の読者さんのためにブログ記事書こうかなーなんて、モチベーションにもなったし。





人間って


下心ひとつで
別人級の威力を発揮できるし


そういう原動力の余波で
自分にも周りにも、大きな影響を与えることができるんだなー


と、今回のリブログ事件で感じました。
 
(こーちゃん、本当にありがとー!)







……と、なんか最後はお固い真面目なまとめになってしまったけれど(笑)





下心、バンザイ!!





はい、ではまたw



@ちなみにすずちんは
昨日、夜の2時までBL漫画を読みふけっていました。起きたのは昼の12時。
怠け者でも夢って叶うんだねw