♥︎初めましての方は、こちら
 
 

おはようこざいます| •̀ω•́)✧
すずちんです❤




本田晃一さんにリブログされた記事です♪

 
 


今日も、高学歴コンプレックスのお話です。



 

私は

長年、自分のことを凡人だと思っていたけれど

実はそれは、大きな勘違いで 

自分はれっきとした超人だ、ということに気が付きました。
 




・・・で、

じゃあそもそも



なんで私は自分のことを凡人だと思い込んでいたんだろう?



と、


自分が凡人だと勘違いし始めたきっかけを探ってみました。





薬学部に入って


〝本物の天才〟を目の当たりにして
 
自分の能力の低さに絶望し
なんともまぁ、惨めな想いをしたのですがw




でも

私は薬学部に入る前から

自分のことを凡人だ、と思い込んでいました。






……じゃあ、一体いつ?

  




私はいつから

何がきっかけで

自分のことを凡人だと思いこんでしまったのか。。。







そしたら、一つ思い当たるフシが。笑


  

 
実は私には、3歳年下の妹がいるのですが

 
その妹が

いわゆる

〝要領のいいタイプ〟

でして。

  


〝1を聞いて10を知る〟

天才とまではいかないまでにしても
    

    
私からしたら


なんでその勉強量(時間)で
そんな良い点数が取れるの!?



と、ビックリするような能力の持ち主だったのです。






私が10時間かけてやらないとマスターできない部分を

3時間ぐらいで、ヒョイッと乗り越えてしまう。笑




まー

むかつきますよね。笑笑笑

  



ただ、妹は


要領が良かったけれど
徹底的にサボるタイプだったのでw
 

私は余裕ぶっかましている妹の横で
コツコツコツコツコツコツコツコツ勉強をしていました。   

(まさにウサギとカメw) 



そんな要領のいい妹がいたので

私は自分のことを凡人だと思いこんでしまったんですね~( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ




(ちなみに現在、妹は看護科に通ってます。
持ち前の要領の良さを発揮して、学年1位をかっさらってますw)




この〝高学歴コンプレックス〟の質問をしたときに


こーちゃんが言っていた、すごく印象的な言葉があって。




人は、

レベルが低くても

レベルが高すぎても

コンプレックスを感じてしまうんだよね。



って。



平均点ぐらいが
案外、いちばん何も感じなかったりするんだよね~


って。







今回話題になった


〝高学歴コンプレックス〟は


世間一般の人からすると

〝贅沢な悩み〟

かもしれませんが



当事者からすると

結構しんどいですよねww



セミナー参加者の中にも
 

私なんかよりよっぽど
高学歴なのにも関わらず




私と同じように

〝高学歴コンプレックス〟

を感じてる人もいて。

 



この悩みを

質疑応答でシェアできて

ブログで発信できて

こーちゃんにリブログされたおかげで

色んな人に届けられてよかったなぁーーーーー





と、本当に本当に思いました!!!!






最後に

普段は滅多にしませんが

頂いたご感想にお返事を♪





 

たかよさん

サロンオープンは、普通の人にはできることじゃありませんよw
たかよさんがれっきとした超人で、天才だからできたんです❤
胸張っていきましょー^▽^






まーちゃん

栄養士で、エクステリなんちゃらで、起業家で。
まーちゃんは、多才で行動力があるれっきとした超人です❤
これからも天才まーちゃん発揮してね❤

たくさん褒めてくれてありがとう❤
私もまーちゃんも天才!!!!





さくらさん

私の知り合いにノーベル賞持ってる人なんていましぇんw
さくらさん自身が、ノーベル賞取れるぐらいの潜在能力を持ってるからこそ
さくらさんの周りには世界トップレベルの優秀な方々がいるんじゃないかな❤w

さくらさんは天才で、優秀で、超人です。
間違いなく。

『私ってば、優秀なんです。すごいでしょ?』

胸張っていきましょー❤

(すずちんって呼んでくれてありがと~♪すごいうれしい~爆笑キラキラ






あやさん

あやさん
あやさんはたぶん
「ちょっと高学歴」じゃなくて「めちゃめちゃ高学歴」だと思いますよ❤w

今までのあやさんの頑張り、能力の高さ、超人っぷり。どんどん認めてあげてください❤


高学歴最高~てへぺろラブラブ!!!!!




↓セミナー参加者のまやうちゃんから^▽^
(ちなみにまやうちゃんは東大院卒w)



ぜひ、やってみて😊💕💕
効果絶大だよ~😄💕💕

まやうちゃんは間違いなく
天才で超人です!!!


----------------------------------

東大院卒のまやうちゃんも
高学歴コンプレックスについて書いてくれた記事があるので、よかったら見てねー♪♪♪

まやうちゃんブログ↓

----------------------------------






ふふふw


今度

高学歴の人を集って
自分たちの有能っぷりを語る会でも開くか~❤!!笑







ではでは

最後に、叫びまーす♪






高学歴、最高~~っっ♡♡♡









今日も、あなたの魅力が開花する

 
 
~すずちんの個人カウンセリングやトークセッションは
全メニューで募集をストップしています。
枠が空きましたらお知らせいたします~
 
 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

《大人気企画》

★あなたもラジオに出演できちゃう!?

 LINE@では、すずちんのラジオに出演してくれるゲストを、定期的に募集しています。

ラジオ出演は、LINE@のみのご案内になります^^

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

 

 

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^