こんにちは花

今週は体調を崩しております…
新年度からの疲れが今頃出たかなネガティブ



ブログに載せてなかった写真が色々あったので、消化しておきます〜



​オステオスペルマム

5/27に撮影したもの。

めちゃくちゃきれいに咲いていたのに、チューリップとかビオラのあれこれで後回しにしちゃっててオエー

植え付け時と比較するととても大きくなりました〜キラキラ


今はすっかり花が減り、そろそろ切り戻しのタイミングなのかな?と機を伺っていますキョロキョロ




八重咲きペチュニア

強風の翌日、枝がぽっきり折れてしまっていました泣くうさぎ


風にがっつり持っていかれてしまった…

こんなに花が付いているのに、もったいない…泣くうさぎ

壁に寄せるだけではダメだということか…。

玄関に入れるか、避難場所をどこかに作るといいのかなあ…煽り




​種まき第2陣

ひっそりとダイソー種の第2陣を種まきしていましたよだれ写真の日付を見ると5月20日…もう2週間以上前ですねアセアセ

アスターとケイトウと千日紅とマリーゴールド2種…なんですが、

後で写真に種の名前を入れようと思って、そのまま放置してたみたいですよだれ

放置している間に私もどれがどの種かわすれちゃった…爆笑



タグには書いておいたので、まあいいかにっこり

ぽつぽつと発芽してますキラキラ

なのに……

マリーゴールドがひとつも発芽しなくてネガティブ


一昨年近所のおばあちゃんから頂いた種と、去年購入して育てたホワイトバニラの種アセアセ



諦めて苗で買おうかなぁ。

今年はホームセンターでストロベリーブロンドの苗をたくさん見つけたので、購入しようか迷っていてよだれ




​コスモスのつぼみ

種まきからのコスモス、最初のつぼみができていました爆笑

何色かな。やっぱり王道のピンクかな?

ミックス種ならではのわくわくする部分ですねキラキラ



ではまた花