乃木坂46の「ほんとにあった怖い話しVR」をお台場で見た感想とか | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

実は、少し前に“乃木坂不足”気味だったので、
お台場フジテレビのイベントで2016/8/31までやっているという
乃木坂ちゃんと「ほんとにあった怖い話し」のコラボ企画である
「ほんとにあった怖い話しVR」を体験しに
行きました。

その日は台風一過で、雨とか不安でしたが、思い切って行きました。

{9E6B5FAC-F500-4CD8-B5B4-41392A8FF1A1}
↑ほんとにあった怖い話しプレゼンツ
乃木坂46VRホラーハウスが正式名称でしたか。

10時から整理券配ってるのは知っていたのですが、
現地到着は10時45分位に。
{5A6B9269-30FA-4130-9B2B-EA0C25E1E09C}
↑これがロボに変形するフジテレビか〜(え?)
{005F7A7B-FABD-4BB9-95FD-A89B58EBE4AA}
↑その時刻で配られた整理券の時間は
15時10分の回・・・。

放映は15分単位で、
VR体験出来るのは、4人ずつ。

マジで、覚悟はしてたけど、
そんなに時間空くの?

一旦家に帰って寝ても時間余るな。

帰らず

ゆっくり見学したり、
飯喰ったり、
本を立ち読みしたりして
時間潰したさ・・・
{1CB35DDB-36FB-4560-9A0C-B8282BAD280F}
↑そりゃーこんなのも撮る程、ヒマ!
{A030094B-5341-4C8E-A545-61A66ED7CDD6}
↑これ、内部撮影禁止なので、
めざましテレビの映像。

いくちゃん(生田絵梨花)の後ろの
まいやん(白石麻衣)の死んだ顔w
{160EF628-0CFB-4E5D-8CFD-C69E48342E53}
↑誰の足かな?
ろーふぁー
{33FFE524-981A-44C4-B73F-943395B0ACCD}
↑まいやんと見た!
{6085D044-1BD1-454A-AE87-7A5C9FD29989}
↑飛鳥(齋藤飛鳥)とみた!
自分が知ってる映像でも怖いのね〜
{92A5B08E-23E8-4501-ADF1-7630275921CC}
使ってたのはプレイステイションVRでした。

頭にしっかりロック出来たりして、
悪くなかったのですが、
何か目玉に付く所にフワフワした布みたいのが有って気になりました。

汚れ防止なのか、商品仕様なのか不明でした。

で、肝心の内容ですが、少しネタバレです。

僕も乃木坂と一緒に捜査に行ってる立場(役回り)なのかと思ったら、
その映像空間の中で、
少し宙に浮いて座って見てるだけの人でした。

(仮想の)地面から浮いていてお空を飛んでいる気分。

画質もホラー的にあえてなのかのボヤ〜と多少してました(注釈:個人的感想です)。

映像内では、生駒ちゃんが近くいたり、
飛鳥ちゃんがめっちゃ真横にいた時は、
手が出そうになりました☆

映像は5分程。

開始前にオペレーター?のお姉さんが、
「気分が悪くなったりしたら、すぐに外しますので手を挙げて下さい」的な事言うので、
めちゃビビってましたが、
内容は乃木坂ファンなら耐えられます。

乃木坂ちゃんばかり見てるのでw

しかし、本当の恐怖は、
ヘッドセットを取った時にやって来ました。。。

額の周りに生温かいものが・・・

そう、

それは、

僕の汗と油だったのです!


ギャ〜〜!!

その後、
お姉さんが毎回ウエットティッシュで拭いているので、
申し訳なくなりました。

やっぱりVRの活用方としては、
ライブでしょ。

でも、お客様の顔は全てボカさないといけない。

アリーナ席の真ん中、
思い切ってメンバーには邪魔だろうけど
ステージ上にカメラ置いて、
好きにメンバー見ながら、
ライブ堪能☆

特典で、楽屋に座るていの映像とかどすか?

乃木坂ちゃんに囲まれる映像。

どうですか運営様!  白米様!


あなたも乃木坂ちゃんを見て、
少し宙に浮きたい〜〜?

そんな人は〜〜⤵︎⤵︎⤵︎
{0ED5B78D-8952-43C0-9674-5273D63BDE0C}
↑「はい。タケコプター☆」



で、
またもやだいぶ前の画像ですが、
乃木坂メンが、
池上彰さんの番組出てた時のもの
{BBC2332C-3436-4FE8-AD79-4B7CDC160B0A}
↑誰か見えますね。
{5A6E8D47-04CE-4D97-BFFC-39F173965F30}
↑まなったん(秋元真夏)でした〜☆
テロップは内容が怖いw
{4AEEDDBB-13E2-4970-BD8E-0267EF77A609}
↑まなったんはピンの時、
「おさげ」率高くないですか?






ドラマのほん怖も楽しみ?です☆


はふ〜〜ん