乃木坂46公認アプリ「乃木恋」第1回彼氏イベントとかクイズとか | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

お久しぶりの乃木坂46公認アプリ「乃木恋」の近況報告です。

なんとなーく、マンネリ化する中、
先日、
第1回彼氏イベントと
それに伴う恋愛の彼氏ストーリー(交際中話し)も解禁されましたね。
{3CDFD9CA-9D63-4832-A634-C6284A33AE43}
でも、いきなりのリアルイベントではなく、
様子見のプレイベント的な感じですね。
「運命のドキドキコール」
本当に着信みたいのが来るので止めて欲しい(嬉しいけど)w
{10C6E7D4-F265-4E98-BBA1-00E79C4B8B0B}
↑第1回の彼氏特典は、
告白高画質ムービー。

CMとかで使ってたやつね。
{AC396C24-83C5-47B3-8526-CA466E22B875}
↑期間毎に異なるメンバーが登場。
仮に異なる期間でも、誰かの彼氏に当選すると
それ以外のメンバーの彼氏にはなれなくなります。
まぁ、当たり前か。(イベント説明風)
{50C11CC1-7B9A-429F-AA7F-086709998363}
↑一つ目の「期間」にも軽く参加しました。
今は第2期間なので、推しのみおないっております。

お金にもの言わせる事で多少有利になる事もありますが、
「鬼畜アプリ」と言われるのを避けるためか、
抽選という形をとる事で課金のし過ぎを抑制している様であります。
{106EC3E4-7E27-441E-9DF8-1E20E95B491A}

{120D809D-4BA3-4E44-852A-8DD98E2005C1}
↑「ドキドキコール桃」を手に入れる為には専用の「アピールタイムチケット」
(課金かログインボーナスで入手)で、
ミニゲーム「アピールタイム」でそれなりの得点を出す必要があります。


上の画面でボーとしているとメンバーがめっちゃ話しかけて来て、怖いw

特に第1期間の時、なぁちゃんでお試ししてたら、
「どうしたん?」「どうしたん?」と同じセリフを連呼するので怖かったです。
(みおなは、セリフが変わるので、良かったです)
{FB53C72A-EDFE-46AE-8F4F-D017606FD717}
↑ミニゲームは音ゲーチック。
特にリズムは関係ないのですが、青と黄色の「お花ボタン」をいかに間違えずに素早く入力していくかというもの。
{6931E2F9-3B3F-4FB4-A443-9BA3F628B12A}
↑ミニゲームする為のチケットを購入するのも可能。
無課金ではチケットは1日1枚。

だから当選枠の多いであろう「桃」を手にするには、課金が必要そう。
{0A666382-DEC7-47C6-92C5-4E94340E3D03}
↑無課金組みへの救済処置もちゃんとあり、
それが「ドキドキコール青」を入手して抽選に参加というもの。

「青」は、「ミッション」をこなし、
ガチャチケットを入手。

そして「イベントガチャ」を消化していく事でゲット出来ます。

このミッションのおかげで、普段「フレンドいいね」で機械的にお世話になっていた方々と多少メッセージでやりとり出来て良かったです。
{BCA3892E-4EF5-435E-9226-B9772984E9A5}
↑イベントガチャ。
恋愛ストーリー進めるには「彼氏編ハート」がないと全く進みません。

彼氏イベントの度にコツコツ貯めていく感じですね。

1日一回しか推し変出来ないから、
効率が悪くなるのがタマニキズ。
{2F96A3F1-51C6-4ED7-8FCB-AC31992E9FB4}
↑そして、彼氏イベントと同時進行で行われているイベント
「第1回乃木坂クイズ王決定戦!」

これが、僕的にはめっちゃ楽しい。

ライブで勝ち難くなるパッチが入ったり、
単純にアプリ人口が増えたりで、
あまり力を入れなくなって、
たまっていたライブキャンディーや
チップをメインに使うイベントなのも、
僕的にはマッチしました。

つかクイズ自体好きみたい。
{F471CF56-FED3-46F9-B4D0-F20336A68029}
↑10秒の制限時間内に答えればよい。

別に早押ししても得点が上がる訳ではない様なので、
10秒じっくり使うが吉。
{EBFE93CB-B9D2-412D-B8C4-A2F55F1FCE1A}
↑そしてランキングが高い程、
最後に良いアイテムをゲットし易くなる。

しかも今回の賞品は、
第2回乃木坂46時間テレビで伊藤かりんとひなぴょん(でしたっけ?)が、
乃木恋コラボでカメラ片手に撮っていた写真がカードになったもの。

ヤバい欲しい☆


なので、乃木恋離れしてる若者が増えてないか心配だったので、
久しぶりに乃木恋レポートしてみました。

乃木坂GOで、推しメンゲットだぜ〜〜!
(書いた後、すぐ死んだ顔)




おやすみなみおな〜〜☆