欅坂、乃木坂、AKBに見られる、色々な意味で「残念な」お知らせ | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

欅坂46についての残念なお知らせ。


メンバーの「原田まゆ」が活動を辞退するとの事。

原因は、ネットに彼氏とのプリクラ写真が出回ったって事らしい。
(正式には、特に理由は無いらしい)


僕は、アイドルだからって処女じゃなきゃいけないとか思わない、
っていうか、恋愛してる方が普通だろって思う。

僕もアイドル好きだし、出来れば活動中は、シングルでいて欲しいって気持ちも分かる。

もっと言えば、僕は確か二十四歳まで童貞だったから、
そういう恋愛経験豊富な女の子には苦手意識はあった。

だからって相手にまで、それを望むのは違うだろう。

もし、そんな理由で「魔女狩り」してるなら恥ずかしいよ。

『アイドルファン=童貞でつまらない奴』
みたいに思われるのは、多少は自分達に原因があるのかもしれない。

まぁ、でも僕が思うにアイドルファンは優しい奴やマジでアイドルを応援してる奴のが多いから、
「魔女狩り」してるのは、
芸能人を妬んだり、面白がってゴシップ探ししてる「暇な人達」だろうとは思う。


今回の原田の件は、「ただの過去の恋愛」では済まない側面もあったらしい。

1.彼氏が原田のオッパイを揉んでる風だったり、キスをしているプリクラである

2.相手が中学の教師であるらしい(下手すれば原田の学校の元担任?)

3.その時の原田が(もっと昔のプリクラもあったらしい)年齢的に「性保護」対象だった

とからしい。

こういうのを書くと、ネタを助長してる様で嫌だけど、
あくまで今回は、ただ「彼氏がいる」から辞めちまえってレベルではなく、
軽くその過去の恋愛が法律に抵触する風になっているって事だよって話。

1に関しては、「文化」が仇になったなって感じ。

写真の内容もプラトニックな関係ではなく、
性的な関係をイメージさせるもの。

ぶっちゃけ「してる」でしょう。

その相手と原田の年齢が未成年者保護法案とかに関わっていると思われ。


別に彼氏とイチャつく写メとかプリクラ撮る何て普通だし、
むしろ彼女出来たらやりたいって(女がいた証拠に)残しておきたい奴も多い位だろう。

しかし今の若者文化だと、海外セレブ系の影響も受けてたり、
SNS文化で、如何に自分に注目してもらうかって事で、
色々な流行りがあり、多分その一つで、
彼氏とのイチャイチャ写真を公表するってのがあるのだろう。
(海外のセレブが彼氏、彼女の事を隠して暮らさないのと同じ)

だから原田まゆさんが(今更「さん」付け)気にしたとしたら、2と3か?

つか、彼女が気にしたのは、彼氏への非難かもしれないし、
もう別れているならば、
単純に周りの大人達の判断かもしれない。

あまりにも欅坂のスタート間際過ぎる時点での話しで、
欅坂のイメージに関わるレベルの話しと判断した可能性もある。

そもそも論で、原田が単純に他の理由で辞めたって事も忘れちゃいかんけどw

この点に関しては、僕の一推し土生ちゃんにも彼氏とのプリクラあったみたいで、
そりゃあ、あんなに可愛いのに彼氏いない方が、何か性格的に問題あんのかって勘ぐっちゃうよ。

「クリスマスのサンタさんは本当に居る」とかじゃないんだから、
アイドルファンも「アイドルは処女」みたいな非現実的な事は忘れよう。

女の子は、恋愛してるから綺麗になる。

俺ら男も彼女達に認めてもらいたいから、
カッコよくなろうとしたり、
強くなろうと努力したりしてるんじゃん?


自分はリアルで彼女居るのに、
アイドルの彼女達には恋愛すんなとかオカシイでしょうにw

先にも言ったけど、自分が童貞だったとしても(自分の不努力を含めて)
彼女達に処女を求めるのも止めよう。


秋元康さんが、その昔
元から「恋愛禁止」なんて無かったとかいって物議を醸してたらしいけど、
多分AKBグループのそれって、
初期に「恋愛禁止条例」とかいうイベント、ステージ(シングルも無かった?)を演ったからがそもそもで、
そっからAKBグループは恋愛禁止みたいに「勘違い」しただけじゃないの?


とにかく、
俺らファンがもっとカッコよく成長して大らかにならないと。

「魔女狩り」したがりの暇な人達(この人達も悪気よりも、ほんとに暇なだけ)に、
大事な「彼女達」を傷付けられる一方だよ?


『彼氏の写真? 可愛いから当たり前だろ?
でも恋愛オッケーって事は、俺も頑張ればアイドルと付き合えるかもな。
そもそも、そんなゴシップ程度で彼女達を嫌いにならないんだよ!
俺が応援してるのは、アイドルとしてファンに元気をくれてる彼女達なんだからな!』

みたいに思って、「暇な人達」の暇つぶしに付き合わない事。

その人達も反応してもらえなかったら、止めるから。

「良い時」ばっかり応援するのは簡単。

本当のファンならもっと大きく包んでやらないと。

むしろ彼女達の方が、そんなダメな部分もある俺たちを本気で応援してくれてるんじゃないの?

ファンなら、もっと気合い入れろやっ!

な~んちて☆



僕は、出来る限りだけどカッコいいファンを目指すよ!

「あなたも」



なぼな。

伊藤ガビト
{486E764C-C1FB-491E-8A09-34F979A35A32:01}