乃木坂舞台『すべての犬は天国に行く』観劇(感激)して来たレポート | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

先日行って来ました。
乃木坂舞台『すべての犬は天国に行く』。
{BE671DB8-CAD5-42C7-AC57-C228ED33468F:01}


まさかまさか、アンダーライブ同様、
完全に諦めていたのに、
サイド席のお陰で普通にチケット取れました。


という訳でしばらく振りの渋谷へ。
降りた駅は原宿でしたが。(原宿からのが近いので)

ここが、アンダラもやる新しい聖地、
「AiiA(←アイア?)シアタートウキョウ」かぁ!
{550AA170-1934-4531-9F5F-DDC172CD85FC:01}

{E8585EF5-000F-4980-BDAC-CF6C15EE62D3:01}


意外と小さく見える。

で、外ではすぐに列があり、
ボディーチェックの列か~と思ったら、
物販でしたよ。
{3B84B3E8-77EB-4A79-8632-2F3B3946134C:01}


やっぱり乃木坂主体の演劇なのねという感想。

んで、何が売ってるかと、ドキドキしながら並び、上の方まで行くと、
其れ程欲しいものが無いと判明。
(公演終わりに、あ!  あのTシャツはカワイイと思って再度並びましたが、
Tシャツだけ完売w)


とりぁ!
と、
人生初の金属探知機をされて、インザハウス!
{52433A3B-546E-41B2-8774-81A571D23B01:01}


やはり印象はこじんまり。
トイレに行って(男便なのに少し並ぶ。休憩での“並び”は、原宿にNY生まれのパンケーキショップがオープンした位の長蛇。
女子トイレはいつもこんな感じか・・・と、少し女性の気持ちを知れました。
こういうのがある度に華やかな場所から遠ざかるのですw)


で、サイド席って言うから、
テレビで見た海外のオペラ劇場の席の向きすら違う壁に埋まってる部屋だと思ってたら、
【普通に壁際の席なだけだ!!】(エルザの声で)

しかも5列目。
確かに目の前はスピーカーも有るが、
ステージの端が目の前。(視力1.5のおっさんです)

舞台の端は、「建物の外」という設定になっていて、
舞台を所狭しと使う演出なので、
むしろ中央の席よりも、舞台ギリギリまで来たメンバーや役者さんを見れるシーンも多くありました。

この距離、というか、この舞台なら僕は一番後ろでも、
十分表情まで見える距離。

ここでアンダーライブは良いなぁ~!
アンダラ取れた方が羨ましい!!

是非楽しんで下さい。
言われなくても楽しみますよね?w

そう言えば当日券売ってる場所あったから、
しれっと「当日券有るんですか?」って聞いたら、
「キャンセル待ち」との事。

【こりぁアンダラ当日券は夢の夢だなぁ】(またもやエルザ登場w)

そう言えば、ダフ屋も見かけなかった。
それをし難くする為に、
名前入りのチケットで、更に身分確認をしているのかと、納得。
(ランダムですが)


舞台はめちゃくちゃ面白かったよ~☆
ウェスタンと思ったら、
会話はそれに留まらないボキャブラリで、
会場は笑いっぱなしw

そうかと思えば、ミステリアスで、
予想出来ない展開が待っていたり・・・。

メンバーの演技は皆んな良かった。
日程後半に行ったのとかあると思うけど、
皆んな舞台を楽しんでいるのが凄く伝わって来た。

メンバーだけだと、お客もファンだけになり、
なんか学芸会チックな雰囲気になると思うのですが、
ちゃんとした俳優さんを招く事で、
全体のレベルが上がるのはもちろん(鳥居みゆきさんの歌声が美しくてヤバかった! とか)、
メンバー同士だけでは味わえない、学びや緊張感もあったと思います。

それが良い相乗効果を生んでいるのが見てとれました。

若月佑美や伊藤万理華の演技力が高いのは知っていたのですが、
桜井玲香と井上小百合の普段のギャップに驚いた。

じょ、女優やなぁ~って感じ。

特に井上小百合(さゆにゃん)は「早撃ちエルザ」っていう役も【おいしかった】のですが、
その役にハマっていて、一人デニムのさゆにゃんに惚れてしまいました。
{16C18E53-54E3-4E10-ABC3-D666A5C3F92C:01}

{D8828AE6-6D7F-4383-BFE7-C1D2844943D1:01}


これが【じょしらく】みたいに、皆んなにも観れる様になると良いなぁ~。

皆んなにも観て貰いたい良作でした。

先日、千秋楽も無事終わったとの事で、
皆様お疲れ様でした。

余談ですが、千秋楽にはバナナマンの設楽さんや秋元康さんや島崎遥香(ぱるる)も観覧に来たと若様(若月)のブログにありました。

【やっぱ千秋楽だったかぁ~】(もう良い?w)


兎にも角にも、
素敵な時間をありがとう。

これで劇場に良い気が充満したので、
それがアンダラにも力を貸してくれる事でしょう☆



なぼな。