今年は早くも(我が家では)4月に出現のヤモリ。

 

今年も初見は同じ窓ガラスの同じ位置。昨年と同じ個体?

 

体が大きいというのが第一印象。シッポの膨らみはオス。

 

張り付いた体勢は相も変わらず。同じような写真ばかり。

 

2023年4月18日

 

22:51          22:54

 

 

でも、こんな姿が張り付いていたら、 ャー!!!   


 

となるわ。

 

お化け顔の中には、オスの証の大切なものが収まっている。

成熟したオスのようだ。

 

 

でも、よく見るとなかなか可愛い顔をしているのよね。

思いがけず、昼間に出会ったヤモリ。

 

2021年10月29日 8:42   女のこだもん

 

 

 

夜行性。

敵に襲われる危険が大きいから、昼間の行動は避けているだけ。

 

ヤモリとカマキリ。両方が気が付かなければいいね。

 

2022年8月27日 

 

 

カマキリの体の半分くらいしかない子ども。