小さな不安がなくなりました! | 【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

頭のてっぺんから足裏まで!やさしいタッチケアで心も体もリフレッシュ☆忙しくも頑張るアラフォー・アラフィフ女性を応援!
心と体のバランスを整える癒しの『リフレクソロジー』をはじめ
自分のためにも家族のためにも役に立つ『癒し癒され講座』は大好評☆

足裏リフレとヘッドの

リラクゼーションサロン

koti lakka

セラピストの
根上志保です。

 

 

 
 
 
前回に続き、
リフレクソロジーを学んでからのお話を少しニヒヒ
 
 
 
 
大学の時には
食物科学科を専攻。
 
食べ物や身体については
勉強していたので
 
 
もともと、
健康には気をつけて生活していました。
 
 
 
 
でも、
春と秋には決まって
耳鼻科にお世話になっていましたショック
 
風邪やアレルギー反応により
鼻づまりや鼻水などの症状が続き、
たびたび副鼻腔炎に!
 
※副鼻腔炎…副鼻腔の粘膜が、風邪などの細菌に侵されて炎症を起こすこと。ちくのう症ともよばれる。
 
副鼻腔炎は鼻の中で炎症が起こって腫れてしまうので、
頭痛や目の奥の痛みを伴うことも…。
  
 
 
少しでも体調がすぐれないと、
不安や心配も大きくなりますよね。
 
 
 
 
 
私は鼻が弱いから〜と
「そういう体質」だと諦めていた部分もありました。


 
 

 
リフレクソロジーで変わったお話②
 
病院へ行かずに済む回数が減りました。照れ
 
 
 
本来、
私たちの体には
 
病気を治したり、
疲労した体を回復させたりする力
「自然治癒力」があります。
 
 
体のエネルギー(気)や血液、リンパが
体中を流れることで体のバランスを整え、
毎日を元気に過ごすことができています。
 
 



しかし、
ちょっとしたバランスの乱れから
さまざまな不調につながることも…。
 

もともとの「体質」というのもあるかもしれませんが、

 
  
精神的な疲れやストレスも
度重なると体調を崩したり、
病気の原因にもなります。
 
 

 
なんだか調子が出ないなぁ…。
 
病気というわけではないけど、
なんとなく調子が出ない。
 
 
それも身体からの何かしらのサインかもしれません。
 
 

リフレクソロジーを学ぶまでは、
少しの不安が積み重なり、
知らず知らずのうちに
大きなストレスとなっていたように思います。
 
  

でも、
ちょっとした身体の不調も
心を落ち着かせて
自分の身体と向き合う時間を作って
自分自身をいたわるようになると…
 
 
何だか調子いいぞ〜!!



なんとなく〜かもしれませんがてへぺろ

 
でも、
気分的に「調子がいい」
というのは
心が軽くなりますねおねがい


 
心が軽くなると、
体も軽くなります。
 

身体の調子が良くなると、
何でも挑戦したくなりますニコニコ
 



リフレクソロジーと出会い、

自分の中での変化を感じ、

今度は私が!!

リフレクソロジーを必要としている人のお役に立ちたい!




そういう想いで
リフレクソロジーの良さをお伝えしていきたいと思っています照れ







リフレクソロジーについてはコチラ→
 

 
 
≪癒しを学ぶ講座≫
 
 ● 初級リフレクソロジー講座 


 
 ● セルフリフレクソロジー講座 


 
 
癒されたい方はサロンへ
 
【サロンMENU】
 
足裏リフレクソロジー 30分 ¥3500
足裏リフレクソロジー 50分 ¥5500
 ※共に足湯付(+10分)
 
※その他、ヘッドマッサージとのセットメニューもあります。→ 


※上記税込価格。 
 
 
 
 
 
 
今日も一日が元気に過ごせますように☆
 
 
 
ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ
 
 
リフレクソロジーには、
体も心も健やかにする
リラクゼーション効果があります。
 
ヘッドマッサージには、
科学的根拠のある整体法を取り入れた施術により
ホルモン活性化の効果があります。
 
自分の体をいたわり、
心と体のバランスを整えてみませんか?
 
リフレクソロジー&ヘッドマッサージでゆったりとした
癒やしの時間を。
 
koti lakkaでは
皆さまのご来店をお待ちしておりますラブラブ
 
 
 

 
 
 
頭のてっぺんから足の指先までトータルケア
足裏リフレとヘッドのリラクゼーションサロン
リフレスクール
koti lakka
(コティ ラッカ)
セラピスト 兼 リフレ講師
根上 志保
 
営業時間 10:00〜15:00
不定休 ※日時ご相談ください
 
石川県小松市幸町にある自宅サロンです。
女性専用の完全予約制。
小さなお子様とご一緒でも
安心してお越しください。
 
 
 
 
 
 
 
その他ご質問・お問い合わせはコチラまで↓
 
koti lakka
根上 志保