母親だってやりたいことはあるんだー! | 【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

頭のてっぺんから足裏まで!やさしいタッチケアで心も体もリフレッシュ☆忙しくも頑張るアラフォー・アラフィフ女性を応援!
心と体のバランスを整える癒しの『リフレクソロジー』をはじめ
自分のためにも家族のためにも役に立つ『癒し癒され講座』は大好評☆

足裏リフレとヘッドの

リラクゼーションサロン

koti lakka

セラピストの
根上志保です。

 

 

 

 
今回は、
私がリフレクソロジーを学んだ時のお話を少しニヤニヤ
 
 
 
 
 
「リフレクソロジー」
 
 
 
あまりなじみのない方には、
一度聞いただけではなかなか覚えてもらえないその名前。
 
私もカタカナ苦手で、かつて友人から話を聞いたときには覚えられませんでした(笑)
 
 
 
 
 
そのリフレクソロジーと出会ったのは、
娘ちゃんが幼稚園年長さんの5歳とぺーさんが3歳のとき。
 
娘ちゃんの幼稚園で開催された保護者向けのPTAミニ講座。
 
 
 
そこで、我が恩師、
リフレクソロジー講師の藤原さき先生に出会いましたおねがい
 
 
 
 
同じ子育てをするママでも、
こんなにキラキラ輝けるんだ!キラキラ
 
 
私も先生みたいにキラキラしていたいキラキラ
 
 
そう強く思ったのを今でも思い出しますニヤリ
 
 
 
 
夫の仕事の関係で2年に1度は引越しを繰り返し、
関西と東京を移転していました。
 
幼い子どもを連れての引越し
新しい土地に住む不安
母親としての責任…
 
何だか色々なものを背負い込んだまま生活をしていた気がします。
 
 
 
力が入りすぎて
うまく気が抜けず、
 
 
グッタリ疲れているはずなのに
また頑張ってる…
 
 
 
しんどい気持ちの方が大きかったかなぁ。
 
 
 
 
精神的にも肉体的にも疲れていました。
 
 
 
 
でも、
「自分は疲れている」という感覚はないんです!
お、おそろしい…!ガーン
 
 

 

 
 
 
 
そんな心身ボロボロになりかけていた時!
(いや、実際かなりボロボロでしたが)
 
 
 
 
リフレクソロジーとさき先生にお会いできて、
私の生活が階段を一歩ずつ上がるように変化しました!
 
 
 
リフレクソロジーで変わったお話①
 
心理的なものが一番です照れ
 
 
 
毎日、自分の足を観察して
自分自身と向き合うことで、
 
できているようで、できていなかった
「自分のための特別な時間をつくる」 習慣がつきました。
 
 
 
母親だから、
自分のことより夫、子ども優先!
 
 
「自分」を優先することに
何だか抵抗があったんです。
 
 
 
でも、
自分の気持ちを抑え込んで、
自分のことはいつも後回しで…
 
 
私もこうしたいのに…!!
 
 
そんな想いが強くなると、
 
周りに優しくなれなくなるんですねショボーン
 
 
いつも機嫌よくいたいのに、
些細なことでイライラ…
 
そんな自分にも嫌気がさす…
 
 
まさに負のループ!!
 
 
 
 
この負のループから抜け出すには、
私にとって、
 
リフレクソロジーはなくてはならないものでした!
 
 
 
 
 
 
自分の「心」が整うと、
周りもよく見えるようになりますね。
 
 
これが心の余裕なのかなぁ?!
 
 
 
自分に対しても
家族に対しても
やさしくできるようになりました。
 
 
まずは自身を整えるところから!
 
 
 
 
 
 
リフレクソロジーで
癒やされるところから
お伝えできたらうれしいです照れ
 
 
 
 
 
リフレクソロジーについてはコチラ→
 
 
 
 
 
 
≪癒しを学ぶ講座≫
 
 ● 初級リフレクソロジー講座 

 

 

 

 
 ● セルフリフレクソロジー講座 

 

 

 

 
 
癒されたい方はサロンへ
 
【サロンMENU】
 
足裏リフレクソロジー 30分 ¥3500
足裏リフレクソロジー 50分 ¥5500
 ※共に足湯付(+10分)
 
※その他、ヘッドマッサージとのセットメニューもあります。

 

 

 
※上記税込価格。 
 
 
 
 
 
 
今日も一日が元気に過ごせますように☆
 
 
 
ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ
 
 
リフレクソロジーには、
体も心も健やかにする
リラクゼーション効果があります。
 
ヘッドマッサージには、
科学的根拠のある整体法を取り入れた施術により
ホルモン活性化の効果があります。
 
自分の体をいたわり、
心と体のバランスを整えてみませんか?
 
リフレクソロジー&ヘッドマッサージでゆったりとした
癒やしの時間を。
 
koti lakkaでは
皆さまのご来店をお待ちしておりますラブラブ
 
 
 

 
 
 
頭のてっぺんから足の指先までトータルケア
足裏リフレとヘッドのリラクゼーションサロン
リフレスクール
koti lakka
(コティ ラッカ)
セラピスト 兼 リフレ講師
根上 志保
 
営業時間 10:00〜15:00
不定休 ※日時ご相談ください
 
石川県小松市幸町にある自宅サロンです。
女性専用の完全予約制。
小さなお子様とご一緒でも
安心してお越しください。
 
 
 
 
 
 
 
その他ご質問・お問い合わせはコチラまで↓
 
koti lakka
根上 志保