空庭テラス京都別邸 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで


京都旅行の宿泊は四条河原町温泉が地下1500mから湧出するこちらのホテル


空庭テラス京都別邸


別邸の他に普通のビジホの様なホテルも併設されてますが


カードキーで出入りが分けられる様になってます




屋上には空庭テラス


こちらは清水寺方面の眺めです


こちらは八坂神社方面の眺め


16時から19時頃まで別邸に宿泊するとスパークリングやビールなどのアルコールは飲み放題


でも寒かったので部屋の冷蔵庫のフリードリンクを飲みながら





お風呂の障子を全開にすると見事な眺め


鴨川ビューの部屋付き露天風呂との謳い文句も間違いなし


ビールを飲みながら立ったり座ったりしてましたが




翌日外からホテルを見てみると


上から二番目の部屋です


どう見ても丸見えでした




初日の晩ごはんは京懐石


2日目の晩ごはんも京懐石


お酒は佐々木蔵之介さんの実家佐々木酒造の聚楽第純米大吟醸を頂きました




初日の朝ごはん


2日目の朝ごはん


同じものはほぼ無い感じです


さらに連泊したら作る方も大変ですね




宿は四条河原町の繁華街ど真ん中


高島屋までは徒歩2分


便利すぎて殆ど百貨店に入り浸りな妻




祇園もすぐそこ


小田本さんってあの郷ひろみでも有名になった佳つ乃の在籍したお茶屋さんです


ちょうど篠山紀信が亡くなった日に見かけたので


なんかの縁なのか


佳つ乃さんも篠山紀信に撮影されてたのを思い出しました



行った事が無かったので祇園の建仁寺を見学


国宝の風神雷神図屏風


法堂の天井に描かれた双龍図


そして重文の勅使門は見ずに帰って来たのはここだけの話


それではまた