ぎをん小森@京都 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで


京都での初詣2番人気の八坂神社


初詣じゃなくても人気の神社⛩️


1月5日でしたが仕事始めの参拝をする方などいて境内は混雑




身も心も美しくなれる美容水をベチャベチャと顔にかけまくり


お化粧大丈夫ですか❓って声を掛けたくなる程の御婦人が居たりと


世の中の人々が美しくなることは大賛成



参拝も終わり祇園東から新橋通りで巽橋までやって来ました


この辺りも京町家が建ちならび京都らしい風情を感じられる場所


ふと振り返ると京町家で食べられる甘味処


ぎをん小森がありました


人気のお店の様ですが待ち人も居なかったので寄ってみました




わらび餅と抹茶わらび餅


わらび粉100%との事でとても上品なお味


黒蜜を掛けて頂きました

 

毎日使う分だけの朝からわらび粉を炊いて練って練って練って作ってるって聞いたら


旨いのなんの


ぷる〜ん、とろ〜ん、びよ〜んの三拍子


偶然通りかかった甘味屋さんでしたが


実は京都では超人気の甘味処だったんですね


持ってる人が行くと人気店も行列も一瞬途絶える事があるんだよね笑


これにて京都旅行のブログは終了


読んでくれた人ありがとうございます