安眠を促すマグネシウム入浴

「天才ごはん」より

  マグネシウム入浴をつづけると「夜間にトイレに起きなくなった」、そして「熟睡できるようになった」という声が、とても多く聞かれます。
頻尿は過活動性膀胱などと診断されます。
頻尿になる要因のひとつに、膀胱にカルシウムが沈着しているケースが考えられます。

膀胱が硬くなってしまい、伸び広がることができなくなっているのです。
膀胱が広がらず、尿を溜めておくことができないから、頻尿になると考えられます。

 夜寝る前のマグネシウム入浴により、膀胱のカルシウム沈着が改善することで伸展しやすくなり、頻尿が改善すると考えられます。

  もうひとつ、睡眠の質の改善については、メラトニンを飲まなくても同様の効果が得られている可能性があります。

  体内でセロトニンからメラトニンへ代謝の捕因子がマグネシウムです。ですから、経皮を通して体内に入ってきたマグネシウムがスムーズに代謝に使われて、メラトニンが生成されているのです。

 マグネシウム風呂からあがるとすぐ眠たくなる、という人もいます。熟睡の効果を得たい人は、遅めの時間、寝る前に入浴するとよいでしょう。お湯の温度が高いと目が覚めてしまうこともあるので、ぬるめがよいでしょう。

Lートリプトファン→5HTP→セロトニン→メラトニン

元記事はこちら
https://www.facebook.com/share/AxssMM85H59QBrYA/