ご報告

先の日曜日は
「高たんぱく質食研究会」を開催し
14名の方にご参加いただきありがとうございました。



あるあるのプロジェクターがつながらない問題ももれなく勃発しましたが、なんとかそれぞれの出番には解決、予定どおり終えることができてホッとしています。

参加者発表の口火切り勇者二人
講師のささきしずかさんからの活用レシピ
美味しい高たんぱく質ケーキの試食
希望者には特製レシピを有料にて頒布。

発表者や講師との熱心な質問のやり取り。

たんぱく質の備蓄について。
マグネシウムの塩。
味付けタレ集。
こてつ先生の最新刊の読後感想。

しずか先生の熱心な講義


心ゆたかなひと時を
参加者のみなさんと過ごせましたこと
嬉しかったです。

今までのメガビタミン講習会で

自分の近未来(7~8年後)
を作る栄養生活

と何度もお伝えしてきましたが
しずか先生の導きで、

近未来像を具体的に思い浮かべ、
隣に座る参加者同士で共有するという
貴重なアウトプットの
機会を設けてくださり

かゆいところに今まで手が届かなったところへ
この時間に
きちんと手当をしてくださった感ありで
もうただ元メガビタミングループ管理人としては感謝しかないです。


こてつ先生の画多めの最新刊発売をもって
これで私の栄養イベント企画は
最後にしようと実は内心思っていましたが、

初心者講習の強いリクエストがありましたので
私の体力に問題なければ10月頃に忘年会
(早っ)と一緒に開催しようかと。

(私からもお土産をいくつかお渡ししましたが、今回のみ特別。通常ご用意はしていません)




またこてつ先生ファンのみなさんとお会いできる日がくるのを楽しみにしています。

主催 鈴木加菜(元メガビタミングループ管理人、こてつ名誉院長ブログ毎朝転記係。鍼灸マッサージ師)