プロテインは凄いよ!母子共に元気

「すべての不調は自分で治せる」カスタマーレビューより

友達の勧めで購入しました!
2018年
下の子を出産してから、体の不調が出始めました。
もともと低血圧、体温は35度代、極度の冷え性、花粉症持ち、貧血気味、立ちくらみ、顔色も悪く、生理痛もひどい、朝起きるのが辛く、風邪もひきやすい体質でした。
その後めまい、吐き気、頭痛、イライラ、週末は体調悪くなり寝てばかり。パニック症のような息苦しさに悩まされるようになる。不安が多い。
貧血気味なので鉄剤を処方されるもの、
鉄が気持ち悪くて飲めず…

藤川メゾットを
2019年からスタート

1、プロテインを10g始める
その頃フェリチンは10でした…(最低です)
一週間したら、立ちくらみがまずなくなりました。これで、まさか!と思い
焦ってしまい、プロテインを15g✖️2(朝、夜)にしたところ、吐き気と、下痢に悩まされました。
またゆっくりはじめの量に戻して、1ヶ月経った頃に鉄剤をスタート!
気持ち悪さは無くなりました。タンパク質不足だと鉄剤を取ると胃が受け付けないようで先にタンパク質が満たされてから取るとのことでした。

そこからiHerbで、サプリメントを購入し始めました。ビタミンC、B50、精神的に効くと言われている、ナイアシンアミド、
めまいに効くクエン酸マグネシウム、
花粉症や、アレルギーに効くビタミンD、
生理痛や、ビタミンミネラルを2倍の効果にするビタミンEを始めて、1ヶ月改善したのは↓

●花粉症メガネなしでも過ごせる
●体温が36度台にらなる
●立ちくらみ、貧血、めまいがなくなった
●生理痛や、PMSがなくなり痛み止めの回数が減る
●頭痛薬を飲む回数が減った
●不安感が減った

でした。
これはと、サプリメントの量を増やしていって半年経った頃でした、、
吐き気、胃の痛み、がだんだん出るようになってきました。水を飲んでも吐き気がしてしまいました💦
明らかに、サプリメントを増やしたせいだと思ったので、病院で血液検査をしたところ肝機能の数値が異常に高いと言われました。何か心当たりは?と言われましたが、サプリのことは言わずにしばらく数を減らして、基本の卵、お肉、プロテインも少しずつを心がけ一年が経った頃。

改善したこと↓
●夏でも半袖が着れなくて、冷房の部屋には居られなかったのが、半袖で寝れるようになり、寒さを感じなくなった
●PMSが改善されて薬を飲まなくなった
●仕事の効率が上がりミスが減った
●風邪をひかなくなった、
 ひいてもすぐ治る
●体が元気になり週末も子供達と遊べるくらいになった、笑顔が増えた
●パニックのような息苦しさの発作が出なくなった
●精神的な薬も、飲む回数が減った
●顔色が良くなった
など改善していきました。

分かったことは、タンパク質が満たされる前にサプリメントを増やしてはいけない、
個々にあった量があるでした。

また発達障害があるお子さんは、
ナイアシン不足方、マグネシウム不足方があると、こてつ先生のブログで発信しておりました。

現在、塩化マグネシウム入浴をして
さらにミネラル補給しています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最重度のタンパク不足でプロテインの量が飲めない場合、グルタミンパウダー5g*2併用することを推奨しています。
グルタミンは消化する必要のないアミノ酸で、胃腸の上皮細胞の栄養になります。
グルタミンを併用することで、明らかにプロテインの消化吸収能力が向上し、短期間でプロテインの量が飲めるようになる人が多い。
集中力の向上には、ESポリタミン2g*2(もしくはEAA2g*2)の併用が効果があります。


元記事はこちら