R5.12.5の記事、追記あり(2024.2.20)

R5.12.5、
小1不登校、本を読み実践しています。

「天才ごはん」カスタマーレビューより

小1女子不登校。
小食で偏食。おにぎりや麺類が好き。お菓子好き。
感覚過敏で靴下やズボンを履く時に癇癪を起こす。
体力が無い。
R5.6ころから学校が怖いと言う、母子分離不安(母親と離れられない)。
とてもつらい日々で本を読み漁り、藤川先生の本に出合いました。
不安症の原因がわかり、本当に嬉しかった。
R5.10 プロテイン開始、
R5.11 キレート鉄、ナイアシンフラッシュフリー開始。
開始1か月、まだ登校にはいたっていません。
癇癪はなくなりました。
お菓子をあまりほしがらなくなりました。
不安症には、ナイアシンとのことで、フラッシュフリーをプロテインやヨーグルトに混ぜ朝昼夕飲んでいます。
プロテインも朝昼夕飲めています。5~10グラム×3。
しゃっくり、歯ぎしりあるのでクエン酸マグネシウムをプロテインに追加しました。
塩化マグネシウム入浴もしています。
おやつはゆで卵、プロテインバー、ザバスミルクを飲んだりしています。
肉は得意ではなく、から揚げなどはよく食べます。
症状が改善したら追記したいと思います。
母親は頭痛持ち、ストレスでメンタルも落ち込んでいます。涙が止まらない日々でした。少しましになりました。マグネシウムで肩こり、首コリ治りました。
子供とともに、元気になりたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記、

R5.11
11月末、保健室登校開始
Nowアイアン飲み始めて1か月
黄ばんだような顔色が白く、赤みが差し、よくなってきた。
てのひらが真っ黄色だったのが、赤みをさしてきた。
子のフェリチン52、母のフェリチン53(ALP36)
子供からネガティブな発言なくなってきた

R5.12
子、12月末、教室前まで行けるようになった。
教室はまだ怖くて入れない。
しもやけなどが出なくなった。
トイレにも怖がらず一人で行けるようになってきた。
スイミングスクールの着替えもひとりで出来るようになった。

母、甘いものが食べたくなくなった。
週に1,2回ロキソニンを飲んでいたが、月1くらいになった。
2023.12.5のこてつ先生のブログにこのレビューを掲載していただき、勇気100倍になった。
2キロやせて、特におなか回りがやせて、くびれが出現した。
かかとがツルツル、おしりがツルツル、唇がツルツルになった。
月経前にイライラするので、ATPセットのE400×5、C1000×6飲んでいる。

R6.1
子、1月末、ついに教室に入って授業を受けた。
こてつ先生のおっしゃったとおり、ぴったり3か月だった。
すこし体力がついた。散歩をしてもしゃがみ込むことがなくなった。
癇癪をおこしてしまって以前は出来なかった計算カードもすこしできるようになった。
まだ集中力が短い。
以前は夜泣きがあったが今は熟睡できている。

母、家事を以前より楽にこなせるようになった。
たちくらみがしなくなった。前向きになってきた。
笑えるようになった。変化を感じた主人がプロテインを飲み始めた。

その他
●子供はお風呂上りに、EAAマスカット味2グラムにマグネシウムパウダー、アスコルビン酸パウダー、クエン酸少々を混ぜたものを無糖の炭酸で割りレモンを添えた、特製レモンスカッシュを気に入って毎日飲んでいる。

●プロテインに飽きて飲んでくれない日もあり、ビーレジェンドお汁粉ホットプロテイン、ザバスヨーグルト、ゆでたまご+ぬちまーす、たまごたっぷりチャーハン、など、手を変え品を変え、出している。

●カルノシン亜鉛も母、子、飲んでいる
●花粉症なのでADオンセットも飲んでいる。
●グルタミンもプロテインに追加している。

●子、都内オーソの有名クリニックに初回予算15万でかかろうという覚悟をしていたが不要になった。
●母、マッサージに行ったり、鍼に行ったり、頭痛外来で予防注射を打ったりしていたが不要になった。

●今は不登校になり、藤川メソッドに出合わせてくれた娘に感謝している。

こてつ先生ありがとうございます。心より感謝しています。
また変化がありましたら追記します。


元記事はこちら

ーー

2023.12.5
小1不登校、本を読み実践しています。

「天才ごはん」カスタマーレビューより

小1女子不登校。
小食で偏食。おにぎりや麺類が好き。お菓子好き。
感覚過敏で靴下やズボンを履く時に癇癪を起こす。
体力が無い。

R5.6月ころから学校が怖いと言う、母子分離不安(母親と離れられない)。
とてもつらい日々で本を読み漁り、藤川先生の本に出合いました。
不安症の原因がわかり、本当に嬉しかった。

R5.10 プロテイン開始、
R5.11 キレート鉄、ナイアシンフラッシュフリー開始。

開始1か月、まだ登校にはいたっていません。
癇癪はなくなりました。
お菓子をあまりほしがらなくなりました。

不安症には、ナイアシンとのことで、フラッシュフリーをプロテインやヨーグルトに混ぜ朝昼夕飲んでいます。
プロテインも朝昼夕飲めています。5~10グラム×3。
しゃっくり、歯ぎしりあるのでクエン酸マグネシウムをプロテインに追加しました。
塩化マグネシウム入浴もしています。
おやつはゆで卵、プロテインバー、ザバスミルクを飲んだりしています。
肉は得意ではなく、から揚げなどはよく食べます。

症状が改善したら追記したいと思います。

母親は頭痛持ち、ストレスでメンタルも落ち込んでいます。涙が止まらない日々でした。少しましになりました。マグネシウムで肩こり、首コリ治りました。
子供とともに、元気になりたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー
プロテインを飲むと、自然と甘い物が欲しくなくなり、糖質摂取量が減ります。
フラッシュフリー640*3(分三)で癇癪はなくなり、不安、恐怖もなくなります。
7歳以上なら640*6に増量を。
登校できるようになるには、概ね2~3ヶ月程度時間がかかります。
しっかり継続すれば、親子で一緒に元気になります。


元記事はこちら