ブログ管理人の鈴木加菜です。


12/2 の午後から夜にかけて

藤川式栄養療法をやっている方を対象とした

学習会を文京区の茗荷谷の施設で開催しました。


Fさん、受付ならびに撮影もありがとうございます!


藤川先生不在のなか(メガビタミングループ内のメンバー対象で開いていたときは皆が知っていたから説明を省いていたのですが、今回一般公開ということで、うっかり私の説明不足で、

藤川先生本人に会える!と誤解を生んだ方へはお詫び申し上げます)


37名の方が出席、忘年会は当日ドタ参加含めた13人で楽しく過ごしました(席が足りなくて移動しました(笑)

和歌山から泊まりで来てくれた人も!


学習会は初心者向けでしたので

細かい代謝のメカニズムの説明は準備せず

割愛しましたが、質問はいただきました。


京大がかなりの範囲の

代謝マップをリリースしているし、

生化学の本の該当箇所を眺めてみたりしてみてください。反応式が載っています。


高タンパク質盛りに行き詰まった方、

どう、サプリを子どもに盛ったらいいかという切実な悩みが保護者から寄せられました。


参加者の中にはベテラン勢もいて、

栄養に興味ある薬剤師も管理栄養士も、鍼灸師もいて心強く、

最後、通称グルコン(悩みをグループ分けして話し合う・グループコンサルティング)をしました。司会は、今朝一番早く起きた人!をご指名。


今後も、できたら半年に一度程度は

文京区内で開催していきたいなと考えています。


忘年会は遅めの時間からわちゃわちゃと

タンパク質メニューを中心に。

グルコンですでに仲よくなってるので

話しがみなさん止まらない(笑)


周りに栄養療法を話せる人がいない、

孤立感を募らせている方は多いようで、

そんな方の仲間づくりに一役買えれば嬉しいです。



学習会で最初にお話したのですが

環境要因として一昨年、昨年あたりから

日本国内で大きな変化があります。


5G携帯基地局の乱立です。

別件で知った、文京区内の東大の近くで、

周辺住民にがんや甲状腺疾患、頭痛めまい、白内障や失明等(図添付)出てきています。

(症状は一部で他に関節痛や鼻血もいます)


私は(在宅の校正作業で必要な)

集中力が続かなくなることと、

せっかく太くなってきた髪の毛が

また細くなってくるなど、

サプリメントの効きが悪くなってきた

ので気が付きました。


ワクチンは未摂種の方も含んでいます。
測定したところ3.9μW/平方cm

放射されているマイクロ波等高周波は

生体をおそろしく酸化させます。

(もとが軍事技術なのは有名な話)

栄養療法では、抗酸化剤で対応することになりますが、


お住まいや勤務先の周りの基地局を

一度チェックされてもいいかもしれません。


携帯基地局と検索すれば

画像がたくさん出てきますし、今後は信号やマンホールなど、ぱっと見わかりにくいものに置き換わっていくとの情報もあり、手元に専用の測定器がないと、知らないうちに体調不良という結果が増えていくのではないかと思います。


通信会社の資金が入っている検索エンジンでは、検索・調べても表示に出てきにくいですが


全国でも数百以上、周辺住民とトラブルになり、勉強に寄せてもらっている電磁波問題市民研究会が把握してるだけでも

いままで296件基地局撤去されたことがある案件です。


サプリのきき具合にも関係しますので、頭の隅にいれておいていただければと思います。


この件についての質問は、

フェイスブックでたくさん投稿しているので、そのスレ上でお願いします。

(鈴木加菜・鍼灸師)


ではまたお会いしましょう。