貧血気味だったのが治りました

「すべての不調は自分で治せる」カスタマーレビューより

 貧血と診断されるたびに、病院で鉄剤を処方されていました。
でも、薬はあくまで対処療法でしかないので、根本的に貧血にならないようにするにはどうしたらいいのか悩んでいました。

そんな時にこの本と出会いました。
ヘモグロビンは11程度で基準値ギリギリでしたが、妊娠を希望していたので、この本の通りにプロテインを開始し、徐々にサプリメントを追加していきました。

元々なんとなく疲れやすく、仕事が終わると何もしたくなくなっていた毎日でしたが、ある日仕事終わりでも元気なことに気がつきました。
また、階段を登るたびにハアハアと息切れしてしまい、体力が全然ないんだな…と思っていましたが息を切らさずに階段を登れるようになりました。
今はヘモグロビン13ぐらいになりました。
まだまだタンパク質不足ではあるので続けていこうと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヘモグロビン=ヘム+グロビン=鉄+タンパク質。
タンパク不足を放置して鉄ばかり飲んでも、貧血は永遠に治りません。

タンパク質を継続して十分量摂取することが最も重要です。
プロテイン20g*2+卵3個+肉200gが継続できるのが理想です。

消化吸収能力の低い女性には、プロテイン5~10g*2に加え、グルタミンパウダー5g*2の併用が効果があります。


元記事はこちら