Doctor's Best, BioEnhanced(バイオエンハンスド)Na-RALA配合安定化R-リポ酸、200mg、ベジカプセル60粒、iHerbレビュー 

・Rリポ酸が減量に良いとのことで運動前の空腹時に摂取しています。 飲んだ直後は胃がカーッと熱くなるような感覚がありますが、気持ち悪くなったりすることはありません。ただ、しばらくするとなんとも言えない玉ねぎ臭の様なにおいが胃から上がってきます。なので少し多めの水で飲むことをおすすめします。こちらのおかげなのか、ここ3週間ほどで2kg体重が落ちました★

・別途、ビオチンを摂取していますが、αリポ酸と構造が似ているので、ビオチンと併用したほうが良く、さらに安定型R型が良いと知りました。こちらの、バイオエンハンスドNa-RALA配合安定化R-リポ酸は品質が良いと思いました。

・アルファリポ酸は半年ほど続けていますが気づいたら3キロほど体重が減っていました。カルニチンとユビキノール も摂取しているのでこれだけの効果ではないと思いますが、体調も良いので続けたいサプリです。

・夫が病院で処方された薬でも治らない原因不明の皮膚疾患(湿疹、ただれ)を頭皮、顔、手のひら、腕に患ったので、気休めに購入して飲ませたところすっかり良くなりました。一時は頭皮やおでこが浸出液だらけで枕カバーがひどく汚れたり、髪の毛もちょっと減った?という感じでかわいそうで仕方なかったので試してみて良かったです。

少し歩く前に飲むだけで、いつも以上にに身体が熱くなる感覚を感じます。糖質もよく食べるので、ベンフォチアミンと一緒に、代謝を助けてもらいたく期待しています。具体的な効果があったらまたレビューします

・朝空腹時に1錠飲むと元気になるような気がします。ただ、夏場はこれを飲むと何故が暑くてたまらなくなるので、涼しくなってからまた始めようと思います。

・αリポ酸を飲んでいたがこちらに切り替えて元気さが違う。高価だが重度の副腎疲労患者のために一日3回合計3粒飲んでいる。

・当初効果は感じ無かったが、マスクとストレス?でニキビだらけになった肌が長期休暇に入って一気に綺麗になって驚いてる。

・太りにくくなった気がしたので、友人にもオススメしました。

・ダイエット及び代謝機能の向上を期待して購入。運動時に汗をかきやすい、脂肪の燃焼が促進されている感覚がありました。R型αリポ酸は高価ですが、シンプルなαリポ酸の成分との比較をした際にR型の方が価格差を考慮しても摂り続けたいと思える内容でしたのでこちらをリピートしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品説明;
Doctor's Best(ドクターズベスト)の安定化R-リポ酸には、R-リポ酸(RLA)のナトリウム塩であるBioEnhanced®(バイオエンハンスド)Na-RALAが含まれています。BioEnhanced ® (バイオエンハンスド)Na-RALAは、RLAの自然で安定した形態で、高温でも変質しません。また、体内への吸収性や生体利用性に優れています。リポ酸(LA)は、グルコース代謝とエネルギー生産に重要な役割を果たします。LAは脂溶性と水溶性の両方の性質があります。研究によると、LAは体の還元力をサポートする可能性があります。D-ビオチンは、脂肪酸と炭水化物の分解とエネルギーへの変換に必要な酵素活性にかかわる必須成分です。
・グルコースのエネルギー生成をサポート
・体の還元力をサポート
・D-ビオチンが脂肪酸と炭水化物のエネルギー変換をサポート

含有量;
D-ビオチン150mcg 
R-リポ酸200mg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
基本的なプロテイン、ビタミンを継続しつつ、さらにミトコンドリア機能を高めるなら、Rリポ酸、アセチルカルニチン、ユビキノール(還元型CoQ10)あたり。

元記事はこちら