Source Naturals, Ultra-Mag(ウルトラマグ)、タブレット120粒 、iHerbレビュー

・マグネシウムを試したいけど形態も価格も容量も色々あり過ぎてどれを選んで良いか分からない!ならコレ。 ・1粒200mgの高容量 ・酸化マグネシウムなし ・ビタミンB6配合で睡眠補助の効果が高い。
マグネシウムの主な形態と効果を簡単に解説すると ●酸化マグネシウム→便秘解消/吸収率が低い ●クエン酸マグネシウム→安価だが効果は弱め ●グリシン酸マグネシウム→寝付きを良くする効果がバツグン ●リンゴ酸マグネシウム→肩こり筋肉痛、肉体疲労の緩和 ●トレオン酸(マグテイン)→脳機能向上 ●アスパラギン酸マグネシウム→心臓機能の向上 マグネシウム選びの参考になれば幸いです。

・色々なマグネシウムを飲んでいますが、こちらのマグネシウムは効果が目に見えたので信頼しています。 尋常じゃないくらいにアオサを食べていた人が、こちらを朝晩飲み始めたら一切アオサを食べなくなり、こちらを飲むのを止めたら、また尋常じゃないくらいアオサを食べ始めたので笑 こんなに目に見えて効果を実感したサプリメントは初めてでした笑

・特に夏バテ防止など、疲労対策にとてもお勧めです!マグネシウムのクエン酸塩やリンゴ酸塩などのキレートマグネシウムを5種類も配合されているため、バランスや吸収性が良く、適量の摂取ではお腹がゆるくなるなど、トイレの心配が要りません。 また、ビタミンB6も配合されているため、より効果を期待できるサプリメントです!

・不眠症の自分と不整脈が多い夫のために購入してみました。マグネシウムをとるとトリプトファンがメラトニンになるのを助けるということでしたが、あまり不眠症への効果は感じませんでした。しかし夫の不整脈にはかなり効いたようで、週に3回1錠ずつ飲むようになってからは不整脈が出なくなったと喜んでいました。今後も続けたいと思います。毎日飲むと過剰摂取やミネラルバランスの偏りが心配なので、2・3日に1回飲むようにしています。

・メガビタミン療法にてこの他にもビタミンC D+K2 Bコンプレックス ナイアシン Fe Zn を摂取しています。こちらの効果を実感できたのは他社製品に変えた時に、それまでの毎日は以前の自分にはあり得ないくらいの量の排便があったのに、変えた途端にまた元の便秘に戻ってしまったから。蠕動運動が半端ない位感じられました。私の体にはこれが必須なんだと思います。下痢ではありません。

・重度のマグネシウム不足だった為、このサプリメントとMg入浴を始めました。2ヶ月経過の今、生理痛が和らぎ、痛み止め不要となりました。肩凝りもなくなり、生理前のイライラも改善され、苦しかったお腹の張りも緩和されました。何より、睡眠の質が良くなり、中途覚醒しなくなりました。 マグネシウムを切らすと、上記の症状が少しずつ出てくるので、私にとっては健康に欠かせないものとなっています。 タブレットのサイズは巨大ですが、つるんとした表面なのでちゃんと一度で飲めます。成分が200mgも含まれていてクオリティが高いのがとても良いところです。 朝夜2-3錠ずつ、お腹を下さない程度で調整をしながら摂取。痛みや不眠、気分不調におすすめです。

・朝2錠、夕2錠で飲んでいます。1錠飲んでお腹が緩くなる方もいらっしゃるみたいですが、私の場合はマグネシウム不足の身体なのか1日1000mg飲んでもなんともありません。体に必要な量がとれたからか、夜目覚めることなく良い睡眠がとれるようになりました。

・40歳代後半から疲れやすい体質は年齢のせいにしてきましたが、分子栄養学を学んでいろんな栄養素が自分には不足していることがわかりました。その中の1つの成分にマグネシウムがあり、数多くのサプリの中からこの商品がいいことを知り購入しました。サイズは大きく飲みにくいですが、飲み始めてからすごく体調が良くなった感じがします。これからもずっと購入していこうと思います。

・Mgが何でキレートされているのか、こだわりがないなりにこだわる、私のような考えの方に、このSource Naturalsのウルトラマグはとても良いと思います。成分に悩むことなくカートに入れるだけ、楽なのでいつも選んでしまいます。マグネシウム単体1粒200mgなのが丁度よく感じています。 
2023.1.12追記:ウルトラマグの唯一の使い辛さをあげるとすれば、ビタミンB6が1粒に15mg入りで割と高配合な点です。B6は一応摂取上限がある成分なので、他のマルチビタミン&ミネラルやビタミンB群を摂取している場合は、バランスに気を付けなければいけません。

・もう10本以上リピートしています。 足が攣るのはマグネシウム不足だと知り、それまでせっせとアーモンドを 食べるようにしていましたが、一向に改善されず。 なので、マグネシウムのサプリがあることを知った時は衝撃でした。 朝晩1粒。接種してからは一度も足が攣ることがなくなり、 睡眠の質もやや向上したように感じます。 粒のサイズがかなり大きく、食道にひっかかる感覚が時にあり、 仕上げに梅干しや一口フルーツを取ると、確実に飲み下した感で安心できます。 量を増やすと軟便(下痢ではなく)になるので、体調と合わせて調整しています。

・藤川先生がこちらのマグネシウムをおすすめされていたので、今回はこちらを購入したみました。 Nowやドクターズベストのよりも ちょっと細長い感じがします。長いので飲みづらく、毎回喉につかえます。でも簡単に歯で噛んで割れるので、噛んで2.3個に割ってから飲んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当院では、Life Extension, マグネシウム(クエン酸)、100mg、ベジカプセルと、このSource Naturals, Ultra-Mag、200mgを販売しています。
お子さんには、カプセルの中身を出して飲めるMg100を推奨。
このMg200はかなり大きな錠剤ですので成人専用です。

Mgの必要量の個体差はかなりあります。
通常は200mg*2(朝、夕、分二)で開始し、お腹が緩くなれば減量します。
中にはMg100*1でも緩くなる人もいます。
そのような人は、Mg不足は極めて軽度なのでしょう。

逆に、沢山飲んでも全くお腹が緩くならない人も結構多い。
1200~2400mg必要な人もおられる。
このような人ではMg200で用量を調整するように伝えています。

先日の大発見!
昔から海の近くに住んでいる人は、Mgの必要量が多い。
・島に住んでいる、
・漁村に住んでいる、
・家の前がすぐ海、
・祖母が漁師だった。
逆に、中国山地など海から遠い所に住んでいる人は、Mgの必要量が少ない。

昔、Mgがより不足していた人は本能的に海の近くに、Mgが不足していなかった人は本能的に海から遠い所に住み着いたのか、と考えています。


元記事はこちら