NOW Foods, スポーツ, L-グルタミンパウダー, 1kg、iHerbレビュー

・L-グルタミンは非必須アミノ酸ではありますが、ストレス環境などで消費されやすいそうです。 小腸に届く栄養素との事なので、腸活のために購入。 起き抜けに5g、水に溶かして飲みます。 味はほぼ無いですが、微かに、薬っぽい風味は感じます。お茶やプロテインに混ぜても良いと思います。(温度が40度以上のものに混ぜるのはNGらしいです。) そして体感としては、飲む前より便通がスムーズに来るようになりました。元々便秘ではありませんが、日によってスムーズではない時もありましたので。 

・毎日5gを朝晩飲んでおります。プロテインに混ぜているので、味も何も気になりません。少し温めのお湯で溶かしているのでダマになることもないです。(熱湯だとたんぱく質が変質するといけないので40度位のぬるま湯です)毎日快腸です。欠かせません。

・コロナですごい苦しかった時、ビタミンC大量に飲んだり、プロポリスや、抗炎症作用のあるクルクミン、亜鉛、色々な物を試しましたが、効果を感じられたのが、グルタミンスプーン一杯を何回か飲むのが1番効いた気がします。普通の風邪であればビタミンCや、亜鉛などでも全然効きました。

・カンジダ、ピロリ菌、連鎖球菌等に感染してリーキガットが発症していたため治療中です。グルタミンは、腸表皮細胞の修復に良いので、ビタミンAと亜鉛とともに飲んでます。 大容量であり満足してますが、もう少し価格が下がれば幸いです。 

・免疫力向上と腸内環境の為に朝一番と夕方と寝る前に飲んでいます。 特に筋肉の分解防止と腸内環境改善に効果が期待できる栄養補助食品です。 文句なしの成分とクオリティ、ボトルサイズも丁度良いです。

・L-グルタミンは筋トレ後の回復と筋タンパクの合成に不可欠な成分。さらに腸内環境改善にも効果が期待できる栄養補助食品です。 文句なしの成分とクオリティ、ボトルサイズも丁度良いです。 私は毎朝ミールリプレイスでプロテインとシェイクしています。

・プロテインを飲んでいてお腹を下しやすいので必需品になりました。何に混ぜても味は変わらず溶けやすい。毎日15gずつとっているのであっという間になくなってしまいます。

・-グルタミンを毎日飲むと風邪予防になるそうですね。主人がトレーニングのため毎日飲んで風邪をひきにくくなりました。

・プロテインを毎日飲んでます。L-グルタミンを一緒に摂ると消化吸収が抜群に良くなります。 プロテインは朝昼晩飲みます。グルタミンは5gを毎回一緒に摂ります。

・3ヶ月程飲んでいますが、腸内環境が良くなったように感じます。味は少ししょっぱい感じがありますが、私は味には違和感はありません。プレーンのプロテインに混ぜて飲んでます。

・youtubeでダルビッシュが疲れた時の回復にはグルタミンパウダー が素晴らしいと推薦していました。腸の調子も良くなり、 無味無臭なので、プロテインと混ぜて飲むと効果的だそうです。 疲労回復には本当に良く効きます。

・グルタミンは疲労回復、風邪予防、精神的に不安定で免疫が落ちた時にも最適です。ダイエット、フィットネス、トレーニング以外でも手放せません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
胃腸が弱く、プロテインを飲むのが苦手な人には、グルタミンパウダー5g*2がお勧め。
最初はプロテイン5g*2しか飲めていなかったが、グルタミンを併用することでプロテインの量が飲めるようになる人が多い。。
グルタミンは胃腸の上皮細胞の栄養になるので、消化吸収能力が上がります。
体調が悪くなると食欲が低下しやすい人にもお勧めです。

もう一つ、グルタミンには免疫細胞の増殖を促す作用などがあり、免疫機能をサポートする役割があります。
つまり、風邪などの感染症を予防する作用があります。

処方薬では、マーズレンSがグルタミンで、効能は胃潰瘍。
1.5g(分三)なので、サプリで5g*2で飲む方が効果的です。

iHerbでは1kgが6000~7000円程度。
Amazonではグロンググルタミンパウダー1kgが3500円程度なので、こちらを選ぶと良いでしょう。


元記事はこちら