Life Extension, メガベンフォチアミン、250mg、ベジカプセル120粒 、iHerbカスタマーレビュー

・糖化防止のためにこちらの商品を服用したところ、顔のくすみが消えました。 頬骨の辺りにうっすらとくすみがあり、グルタチオンやビタミンCを飲んでもその部分には効果が現れずにいましたが、メガベンフォチアミン服用後2週間でくすみが消え、肌が均一なトーンになりました。 こちらを一緒に服用していた母も同じように、顔のくすみが消えました。年齢に関係なく糖化防止の効果が現れ2人で驚いております。 クオリティが高く、今まで買ったどんなものよりくすみに効きました。

・糖尿病の家系なので糖化から体を保護するため購入。 配合量250mgとiherbのオリジナルと比べて50mg少ないですが十分に多いと思います。半量にして飲んでも日本で薬として処方されるベンフォチアミンは100mgなのでそれでも25mgお釣りが来るので嬉しいです。 これで老化糖化がましになってると嬉しいです。 カプセルのサイズはさほど大きくないです。

・身体の糖化が気になって購入。昔から甘いものが好きだったので、身体がかなり糖化されてると思って、昼、夕に2錠ずつで4錠を一週間。 不眠症だったのが 最近 以前よりも眠れるようになってきた。 これのお陰かわからないが、これを飲み始めてからなので、このお陰だと思う。 ゆっくりと一日 1錠にしていくつもり。 飲みやすいサイズと健やかな生活を目指して、これからも続けたい成分ですね。

・過剰に摂取した糖分を燃焼させる効果を期待して導入しました。確かに甘いものを食べた翌朝は体重が増える傾向にあるのですがこれを摂ると翌朝の体重は変わらないか、もしくは若干減っています。甘いもの好きな方におすすめです。

・ベンフォチアミンは、ビタミンB1(チアミン)の誘導体であり、抗酸化作用があります。ベンフォチアミンは、ニューロパシーや糖尿病性合併症、腎臓疾患などの治療に使用されることがあります。また、細胞内の酸化ストレスを軽減することにより、老化や生活習慣病の予防にも役立つとされています。 ベンフォチアミンには、他の栄養素との相乗効果を示すことがあります。たとえば、ベンフォチアミンとアセチル-L-カルニチンの組み合わせは、ニューロン保護に有効であるとされています。また、ベンフォチアミンとビタミンCの組み合わせは、糖尿病性合併症の予防に効果があるとされています。

・ベンフォチアミン飲みはじめて、あれだけ減らなかった体脂肪が3%落ちて太りにくくなったので手放せないサプリメントになりました。カプセルは少し大きめですが問題なく飲めます。糖質とりすぎたと感じた日はもう一粒追加するけど基本は朝一粒でOKです。癌の予防にも効くそうなので小さいサイズのタイプを親にも勧めたいとおもう。食事の後の眠気と、肩凝りにはまだ効いている感じはないのでこれから続けて様子をみるつもりです。LIFEのツーバーデイと一緒にとると最強という記事を読んだことがあるのでマルチビタミンと一緒にとっているのが効果をあげてるようなのでおすすめします。

・初めてのベンフォチアミンですので、含有量が少し多い気がして、1日1カプセルを半分に分けて2回飲んでいます。マルチビタミンは相当な量飲んでいますが、B1はまだ不足していたようで、体調は更に良くなりましたし、少し痩せました。

・お肌の糖化防止と免疫力強化のため飲み始めました。クオリティは取りたい成分の含有量多く一日1カプセルで良いのがうれしいです。カプセルは日本の一般的なサイズより大きめですが、飲めないほどのサイズではないです。 効果としては、飲んだら翌朝起きるのが楽だった、ような気がするので効果は出ているように感じます。尿にビタミンBが出るのか尿に独特の匂いがするようになりました。しばらく飲み続けてお肌への効果はこれから検証します。 容器は濃色で日光を通しづらくなっているように思います。デザイン的にもカッコよくて見えるところに置いておいてもストレスありません。おススメです。

・糖化対策に購入。夜に1粒飲んでます。加齢と糖化による黄クスミが取れてきたように思います。甘い物大好きなので糖代謝でダイエットにも効果あったら嬉しい。糖化対策はサプリメント以外では中々難しく、こちらは配合量にも価格にも満足なので続けます。

・POLAの肌診断で、肌の糖化が進んでいるとの結果が出たので、飲んでみることにしました。 飲んで数日で肌は確実に柔らかくなりました! ビックリです。 まだ肌トーンは上がった気はしませんが、肌や脂肪がだいぶやわらかくなったので、続けます^_^ 今後の変化が楽しみです^_^

・前は他メーカーの300mgタイプを飲んでいましたが、コスパが良いので変更です。効果は以前のものの方があった気がしますが、そんなに遜色ないです。私は陰気になる更年期タイプで、飲むとメンタル面で少し良い気がします。メンタルの好不調や疲労回復などの効果が感じたり感じなかったりでやめようかとも思いましたが、後からガンを予防するとネットで見て、夫にも飲ませています。夫は心なしか明るくなったようです。色んなサプリを飲んでいますが、メンタルにはビタミンBといわれるので続けます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グルコースを好気性解糖で完全燃焼させるためには、ピルビン酸をアセチルCoAに代謝する必要がある。
この代謝の補酵素がビタミンB1。
クエン酸回路を回すには、B群とMgが必要。
好気性解糖の出口である電子伝達系には鉄が必要。

B1不足があると、グルコースは嫌気性解糖となり、1)乳酸蓄積、2)酸性化、3)低体温が起こる。
通常のB1の作用時間は数時間なので、1日3回服用が望ましい。
ベンフォチアミンは作用持続型のB1なので1日1回の服用で良い。
従って、がん患者、アスリートにお勧めのサプリと言える。

マラソンを走る人には、
A)レース1週間前からベンフォチアミンをしっかり飲んでおき、
B)レース直前にB50を多めに飲むよう伝えている。

元記事はこちら