Life Extension, マグネシウム(クエン酸)、100mg、iHerbレビュー

・必要以上に摂るとお腹を下すということなので、量の調節がしやすい1カプセル100mgで他の方も推薦しておられるこちらを試してみました。食後は避けて、まず届いた夜100mg, 翌朝ビタミンDと一緒に100mgーこれは、ビタミンDの代謝にマグネシウムを要すると読んだからです。お昼に100mg飲んだ午後に、いつもより体調が良いのに気が付きました。辛くてたまらなかったシェディング(伝播・曝露)を受けた症状も、今までのグルタチオンによる対応だけの時よりはるかによく効きます(蕁麻疹・発疹、たまらない頭痛、吐き気、めまい)。また、これで自分が必要としている量が、普段の食事プラス1日300mgだとわかりました。普段の食事は玄米食で、昆布やわかめが好きですし、お風呂にも塩化マグネシウムを入れていたので、マグネシウムは足りているとばかり思っていましたが、昨今のシェディングに対応するために、ずいぶん消耗していたのでしょう。翌日からも、こちらを使用する前よりはるかに楽な日々となりました。2023年の連休明け以降の壮絶な辛さを思うと、ありがたい限りで、もっとたくさん購入しておくのだったと後悔しています。

・明け方、足がつるのでマグネシウムを試して見ようと初購入。100㎎なら、足したり減らしたりしながら、自分に丁度良い量に調節出来るのが良いところかと思いました。朝食後に200㎎、夜200㎎飲んだら、確かにこむら返りは減りました。マグネシウムは大抵の人が足りないそうですが、こんなに分かり易いとはちょっと、ビックリです。パッケージは、紺に白文字。高さ11cm。サプリメントのサイズは細身で問題なし。マグネシウムを初めて試したい方には融通が利いておすすめです。

・カプセルから出して子供に飲ませています。 寝る前に2カプセルです。 中身はほとんど味がないので飲ませやすいです。 子供はプロテインを飲む為カルシウム過多になるのでマグネシウムが沢山必要になるため飲ませています。 飲むようになってよく眠れると言っています。 心なしか普段も落ち着いてる感じがします。 他のメーカーの粉のクエン酸マグネシウムも飲みましたが味が駄目だったのでこの商品をまた買うと思います。

・小学5年の息子が起立性調節障害と診断されたのを機に、藤川徳美先生の天才ごはんを読んで子供と一緒にサプリを飲み始めました。エビデンスはないんですが、このマグネシウムをのんで一か月後の人間ドックで総コレステロールが275→218mg/dlと減少していました。これがタンパク質補充(プロテインより)、ビタミン、マグネシウムの継続による結果だと嬉しい限りです。今回もリピートオーダーです!

・新ATPセットの一つとして朝晩に飲んでいます。 仕事の疲れも、トレーニングの疲れも翌日残る事はなくなりました。 マグネシウム浴も併せてしているせいか、肩こりや他の関節痛とは無縁になりました。 お通じも快調で毎日スッキリ、元気に過ごせています。

・全て飲み終わる頃に家に在庫がないことに気づき…届くまでの飲めない間は、頭痛や不整脈が気になったり更年期から来る指の痛みなどが出てくるので、しっかり常備して今後も飲み続けていきたいと思います。

・必要としている成分がこれ一つで足りる!そして、カプセルが飲めない子どもでも中身を出して飲めるほど味がなく、安心して継続できます。 残念なのは、売り切れが多いこと!継続したいので、早めにチェックしてますが…それでも手元になくなる不安がいつもあります。

・主人が寝ている時に足が痙攣すると飛び起きたりするので心配になりマグネシウムを飲み始めました。それからは1度も痙攣のことを言わないので効果があったようで嬉しいです。 サプリメントのサイズはなんとか飲めます。主人も文句言わずに飲んでくれます。 おすすめです。 あまり痙攣もしなくなったので緩和したように感じます。

・寝る前になると太ももや足首が痒くて掻き傷が絶えなかったのですがマグネシウムを飲み始めてからは、痒みが落ち着いてきました。これからが楽しみです!

・携帯電波塔が近くに出来て家族で不眠になったが、これを飲むと 夜中に目が覚めにくくなった。電波塔が出来る前は、サプリなんかなくても爆睡できてたのに悔しい。かかりつけの医師も同じことを言っている。

・マグネシウムをサプリメントで摂取してから、肩凝りや頭痛、疲労感など改善されてきました! こちらのは100mgなので、マグネシウムの1日量も解りやすいです。体調も良くなっていますので、これからも継続していきたいと思います!

・ある日突然顔面痙攣になり、鍼治療など色々試しましたが全く良くならず。。病院で手術しないといけないのかと絶望的な気持ちになってたところ、マグネシウムが筋肉の痙攣に効果ありという記事を読みました。顔面痙攣にも効くとは書いてありませんでしたが、ものは試しとこちらを購入し飲んで見たところ、、、何と飲んだその日に痙攣が治りました!!!大豆製品を毎日摂取していたので、自分がマグネシウム不足だとは思っていませんでしたのでビックリ。…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Life Extension,の500mgの商品は、酸化Mg主体なので選択してはいけない。
今まで、当院の患者数十人が間違えて500mgの商品を購入した。
必ずこのクエン酸Mg100mgを選択する。
iHerbで在庫がない場合、楽天で購入できる。


元記事はこちら