Life Extension, ノーフラッシュナイアシン(フラッシュフリー)、iHerbカスタマーレビュー 

・精神的な症状や、発達障害に効果を発揮しています! カプセルが飲めない子にもカプセルを空けて中身をミルクや、プロテインに混ぜて飲ませています。 もしくは、卵料理にまぜています。 3歳は、1500mgまで、大人は3000mgまで 1日3回に分けて飲ませています。 3ヶ月だった頃から、効果を実感しています。 癇癪もへり、鉄と一緒に飲ませることで より効果が上がります。 言葉が遅れていましたが、より言葉の数が増え、先生にも驚かれています。続けていきたいです!

・藤川理論で引き続き購入しています。アラフィフです。更年期などいろんな症状が原因でスタートし、もうすぐ2年になるところですが、プロテインはもとより、他のビタミン系サプリもとっています。コレステロールを下げるにはナイアシンとマグネシウムがよいとのことだったので、続けています。  いまだに下がらないのですが、やめるとひどくなるかなぁ?とちょっと不安になりながら続けています。結果が出るまでもう少し続けてみます。因みに、コレステロール値以外の、自覚症状は何もなく、更年期あるあるの頭痛や不安感、いらいら、くよくよ、めまい、などなどの症状は消えました。

・私はナイアシンアミドを飲むとどうしても吐き気がひどくなり、半年ぐらい様子をみてみましたが私には合わないと思いあきらめていました。ノーフラッシュタイプがあることを知り、試したところ、全く吐き気がなくこれなら続けていけると思いました。カプセルは少し大きめですが全く問題ありません。タンパク質(ホエイプロテイン)と一緒に継続していこうと思います。飲む時間は朝・昼・夜の1日3回にわけています。ナイアシンアミドがどうしても飲めない場合、おすすめのサプリです。

・これまで息子の吃音、不安感軽減のためナイアシンアミドを飲ませていましたが、最近は最大量飲ませても全く効いている気がしなかったため、フラッシュフリーに替えました。結果、変更して正解でした。一日1カプセルでひどかった吃音が落ち着いてきました。一緒にB6、Mgもとっていますが、ナイアシンフラッシュフリーで、より落ちつきました。アミドより効いたのでうちの子どもにはこちらの方が合っていたようです。他のレビューを見ていても、チック症に効いているようです。吃音もチックの関連症状だとオーソモレキューラーの本でみたので効果は期待していました。 
追記:飲む量を減らしたところ、学校への行きしぶりが復活。朝晩1錠ずつに増やしたところ、行きたくない発言が徐々に減り、3日目からは1人で家を出て学校へ行くようになりました!不安感にも確実に効いてます。

・藤川徳美先生の栄養療法を実践しています。息子に飲ませたくて購入しました。カプセルを開けてチョコレートプロテインに混ぜて飲ませています。そもそもカプセル型の物なので溶けにくいですが、それでも無味なので飲みやすいです。一度間違えてナイアシンアミドの中身を混ぜてしまいめっちゃ苦くて驚きました。

・ノーフラッシュといえども少量のナイアシンアミドから様子見ながら摂取し始めた方がよいという見解もありますが、私の場合は、こちらのナイアシンから初めてもフラッシュは全く出ませんでした=重度のナイアシン不足と思われます。頭/思考がスッキリとして余計なことを考えることがとても少なくなり、物事の優先順位付けや自分事に集中しやすくなり、目覚めも良くなった体感があります。

・子供がチックで色々と調べていたらナイアシンの情報が出てきたので色々と調べていたらこちらの商品が出てきたので購入してみました。性格的に内向的な子なのでストレスとかでチック症状が出ているのかとずっと思っていたのですが…。調べれば調べる程、食生活などが原因?かなと思うことに気付きました。よくよく考えてみたらしょっちゅう口内炎ができたりしていたりと…。気持ちの問題かも知れませんが飲み始めて約2週間…なんとなくチック症状が和らいできたように感じます。難点はやはり皆さんが書いてあるようにカプセルのサイズがかなり大きくて子供はもちろん大人でも飲むのちょっと戸惑う大きさです。なのでカプセルを割って食事に混ぜて摂ってます。味のしないので子供も全く気付いてないです。ちょっとずつ様子を見ながら量を増やしていますがナイアシンフラッシュの症状は一回もないです。とりあえず続けて行こうと思います。

・ADHDの子供が飲んでます。 一日朝晩1錠づつ。ナイアシンアミドからこちらに変えてみました。 ナイアシンフラッシュもありませんでした。 1週間経ち、 どう? と聞いたところ、 いいよ♪前より授業中後ろを向かなくなったと言っていました。 朝の行き渋りもナイアシンアミドを飲んでいた頃からかなり改善。不安がだいぶなくなり 体もかなり落ち着いています。 朝時間でお友だちと遊ぶ日も多くなりました。 こちらの良いところは、小さい子には、中身を出して飲ませても苦くないので飲めます。 ナイアシンアミドと、こちらで 様子を見ながら調整して飲ませたいと思います。 かなりおすすめです。

・不安症の中学生の子供に飲ませてます。 初めはナイアシンアミドから始め、ナイアシンも徐々に量を増やしたところ、かなり人前に出ることが出来るようになり効果を感じています。ナイアシンは300mg以上だとフラッシュしてしまうので、こちらのフラッシュフリーにしてます。実際は800mgではなく、640ほどですが少しでも多くの量を採れればと。血行も良くなってきているようで、整体でも肩や背中の強張りが減ったと言われました。またリピしたので続けてみます。

・発達に不安のある7歳の子どもに飲ませましたが、すぐに背中中に湿疹が出て止めました。レビューが高評価だったため、なぜ湿疹が出たのか、このサプリのせいなのか、色々調べた結果、私の知識不足でしたが、先にナイアシンアミド→ノーフラッシュナイアシンに進めるべきだったみたいです。 
追記: こちらを少しずつプロテインやヨーグルトに入れて摂取するようにしたところ、湿疹は出ず、それまでたまにおねしょをしていましたが、夜起きてトイレに行くようになりました。藤川先生の本に、夜尿症に効果があるとありましたが、効果を実感してビックリしています。今後も続けていきます。

・藤川先生のところへ通っています。息子が音声チックが出ていてその治療のために飲み始めました。 結果、効果ありました。 酷かった音声チックが少し落ち着き、まだ波がありますが日常生活にそこまで支障は出なくなってきました。 私自身もメンタルがあまり落ちなくなり、効果を感じています。 無味無臭と思ってましたが、 臭いが少しあります。カプセル外して中身出すと少しカビ臭いような? 息子には料理に混ぜてあげています。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iHerbで在庫切れの時は、楽天で購入しています。
https://item.rakuten.co.jp/womensfitness/le-37310/
Amazonでも購入できます。(ここが最も安い!)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%B3-800mg%E5%90%AB%E6%9C%89-1%E7%B2%92-100%E7%B2%92-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B08LPZKF6N/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3MRPQR1WPBXZ5&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5+%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%B3&qid=1693380913&sprefix=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%82%E3%81%97%E3%82%93%2Caps%2C780&sr=8-5