実践してます

「天才ごはん」カスタマーレビューより

発達障害ASDとADHD混在グレーゾーンの中1の息子がいます。小1から学校行き渋り、回復、不登校、フリースクールを何ヶ所か通うことを経て、今は4月に中学生になりました。
環境調整が出来ていればきちんと通えて落ち着いて過ごせますが、環境が合わないと全く通えなくなってしまう、社会性に不安がある性質です。

本に即して栄養療法を試しています。母親のわたしも一緒に始めました。
まず、プロテインは胃もたれするとのことで、少量10グラムをミツカンのマスカット味の酢と水で割り朝のみはじめました。味はまずまずのようで、飲めています。
同時に鉄、Mg、フラッシュフリーナイアシン、ビタミンC1000、ビタミンE、ビタミンB50もとり始めました。
7月10日の時点でこちらは2ヶ月やってますが、まず顔色が良くなり、ギスギスに痩せていた身体ががっちりとしてきました。
また、体力がなく、夜は20時には寝てしまってましたが、22時くらいまで起きていられるようになりました。
気持ちが明るく、元気になってきました。
期末テストでは主要科目5教科の平均点は90点でした。

学校の教室にいられる時間も、まだムラがありますが、今は毎日外に出て、学校または、フリースクールを行き来し、元気に生活出来ています。

これから夏休みに入るので、昼食や間食など、食生活により気をつけて過ごしていきたいと思います。
まだ、多動や癇癪などありますが、問題行動の回数、時間が少しずつ減ってきています。
ありがとうございました^_^


元記事はこちら