後縦靱帯骨化症の症状ほぼ消える

「メガビタミン健康法」カスタマーレビューより

30代女性です。夫婦で1年10ヶ月継続しています。夫(40代)の後縦靱帯骨化症の症状がほぼ消えるという所まで来たのでお知らせしたく思います。

後縦靱帯の骨化は十数年前に事故で首を痛めた際、画像診断で偶然発見されました。夫のお父さんも同じ病気です。その時点で本人に自覚症状はなかったそうですが、事故後数年してから症状が出現、急激に悪くなりました。

お尻や太もものあたりに耐えがたい痛みが出、痛み止めが手放せなくなりました。ブロック注射で楽になるのですがしばらくすると別の場所に痛みが現れ再びブロック注射ということを繰り返しました。そのほかに首のあたりに痛みがあり、冷えると特に痛みがひどくなりました。また左の足にしびれと麻痺が出て自分の意思で足先を動かせなくなりました。画像診断上も(事故直後のものと比べて)骨化が急速に進んでいる、もう手術を検討する段階であると主治医から言われました。

藤川メソッドを知ったのはちょうどその頃のことです。後縦靱帯骨化症が治るという風に書いてあったわけではありませんが。靱帯の骨化も代謝障害の一種とすると、この方法で治ってしまうじゃないかと思いました。骨化に至る代謝メカニズムはよくわからなかったので「代謝全て良くする」作戦をとりました。つまり「うつ消しごはん」「すべての不調は自分で治せる」に示された順序に従いやるべきことをやったわけです。もっとも夫は靭帯骨化のところへ「うつ消しごはん」を持って来られて納得しかねる顔をしていましたが...

作戦の成果は全く別の病名がついている病気が一斉に良くなってくるという形で現れました。高血圧だった血圧は正常化し、高LDL低HDLの値は逆転し、肩こり足のつり激減、花粉症なくなる、口臭なくなる加齢臭なくなる、何より本人あきらかに溌剌となり、「代謝が改善するとはこういうことか」と驚きつつ、これは間違いないと思いました。夫本人もそう思ったらしく、毎朝自分でプロテインを水筒に入れ出社するようになりました。

後縦靱帯骨化症の変化は少し後から現れました。6ヶ月目くらいから足の痺れの範囲が縮小→8ヶ月目、自分の意思で動かせなかった足先を動かせるようになる。14ヶ月目〜足の痺れ感消失。踏ん張った時しっかり足に力が入るようになる。斜めにかしいで歩いていたのが真っ直ぐ歩くようになる。
お尻や太ももの痛みはメソッド開始前に受けたブロック注射を最後に痛みの再発ありません。首の痛みはビタミンE400IU×8錠まで増量して痛み和らぐ→現在E400×5錠ですが無痛となりました。まとめますと現在は左の足の甲の一部に手で触れたとき皮膚感覚のない部分が少し残っているが、あとの症状は消えたということです。夫は大変喜んで、「どうだ!おれの治癒力!」と言って足を動かして見せてくれます。

あの骨化していた部分が今どうなっているのか見てみたい気もするのですが。なにしろ症状が消えてしまって画像診断を受ける必要もなくなってしまった。もし受けることあればまた追記したいと思います。

具体的な量は以下をとりました。

夫、体重73キロ
プロテイン25〜30g×3回
卵4個、肉300〜400g

ビタミンC粉末3g×3回 (腸耐性量12g)
ビタミンB50、2錠×2回
ビタミンE400IU、5錠
ナイアシン500mg、2錠×2回
ビタミンA25000IU、3錠(本書を読んで1錠→3錠へ増量。4錠で不調)
ビタミンD10000IU、1錠
ビタミンK100mcg、1錠
マグネシウム(グリシン酸 )100mg、3〜4錠×2回(これより減らすと足がつる。多いとお腹が緩くなる)
亜鉛(OptiZinc)30mg、3錠
セレン200mcg、1錠
ベンフォチアミン150mg、1錠
nowウルトラオメガ3、2錠

※訂正。以前のレビューに「後縦靱帯骨化症と脊柱管狭窄症の診断が出ている」と書きましたが誤りで、正式に診断として出されたのは後縦靱帯骨化症だけだということです(夫より) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後縦靱帯骨化症=異所性カルシウム沈着。
つまり、長年のカルシウム過多+マグネシウム不足が原因。
肩こり、足のつりもこれが原因。
血管壁、心臓・肺・腎臓・肝臓などの臓器、関節などにカルシクムが沈着。
線維筋痛症もこれが原因(奇蹟のマグネシウムにも書いてあった)。

治療は、プロテイン+低糖質食+メガビタミン。
加えて、カルシウム過多の牛乳を止める+マグネシウム補給。
経口のマグネシウム量はお腹が緩くなる直前の量。
(ソラーレーグリシン酸マグネシウムは4カプセルで400mg、間違えないように)
塩化マグネシウム入浴+にがり塗布の経皮マグネシウムの併用も行った方がより良い。


元記事はこちら