リウマチ

「メガビタミン健康法」カスタマーレビューより

今年の頭、関節リウマチになりました。
診断後、すぐにネット検索して、藤川理論でリウマチを完治された方を何名も発見しました。
すぐに前作の本を取り寄せ、プロテイン、サプリ、糖質制限、適度な運動を始めました。
すぐに効果が現れ、開始から8ヶ月経った今現在、痛みや強張りはゼロ。
(開始2〜3ヶ月後には辛い痛みがほとんど出なくてなっていました)
薬もどんどん減薬していき、間もなくゼロになる予定です。

現在は糖質制限はしておらず、適度な量のプロテイン、サプリのみ服用している状態ですが、とても調子が良いです。
血液検査も毎回BUNは順調に上がり、今は20近くまで上がりました。
リウマチの項目もどんどん良くなってきていて、基準内に入ったものもあります。

今回の本ではサプリについて、より詳しく分かりやすく書かれているので、買って良かったです。
リウマチに悩んでいる方、是非この本を参考にしてみてほしいです。
ーーーーーーーーーーーーーー
リウマチも他の疾患と同じく、低BUN+低フェリチンの方がほとんどです。
治療はプロテイン+ATPセットが基本ですが、リウマチにはナイアシンアミドがとても効果があります。
通常用量は、500mg*6、つまり朝昼夕それぞれ2錠です。
欧米のオーソモレキュラー本では、1錠を4時間毎に服用の方が更に効果的であると書いてありました。
この方は発症後あまり時間が経っていなかったため、改善も早かったですね。
発症後5~10年経過している人では改善に1年程度かかると思います。


元記事はこちら