たくさんの人が救われてほしい。

「うつ消しごはん」カスタマーレビューより

こちらのみなさんのレビューでたくさん助けられました。
私の経験も誰かの参考になればと思い、レビューを書かせていただきます。

現在30歳、女性。
身長158㎝53Kg。

25歳で車の運転中に息苦しさと痺れ、痙攣を起こしパニック を発症。
発作を起こす前のこの頃の生活は毎日のように飲みに行く毎日。大酒豪。
仕事はストレスだらけ。
パニック 発症後は半年間心療内科に通院し、ジェイゾロフト とデパス で症状は軽減。
薬の副作用で体重は75キロまで増加。
しかし倦怠感、不安感は消えず。
自分の判断で半年で勝手に断薬。
断薬から3ヶ月後の2016年4月に妊娠。
妊娠中はつわりと倦怠感で出産間近までほぼ寝たきり。
一人目産後6ヶ月の頃に二人目妊娠。
二人目妊娠中は鉄剤を処方される。
産後は倦怠感、眠気がかなりありましたがただの寝不足だと思い気力で動く日々。
二人目が1歳を過ぎたあたりから不安感が再発。
心の弱さだと思い、気力で動こうにも車の運転が怖い。
2019年7月に不安感と気が遠くなっていく発作で救急車で運ばれる。
病院に着く頃には落ち着き、検査をするも異常なし。
心療内科を勧められる。
しかし、精神薬は二度と使いたくなかったので病院には行かず。
2020年1月二度目の救急車。
またも異常なし。心療内科を勧められる。

このままでは娘達を育てられないと焦り、色々調べまくって辿り着いた藤川先生の治療法。
調べているうちに分かったのは、発作の原因は機能性低血糖。
意識してみると、確かに食後少し時間が経つと発作に襲われる事がわかりました。
藁にもすがる思いで藤川先生の本を実践。

二度目の救急搬送での検査結果を見てみるとかなり最悪な状態でした。
尿素窒素=6
γ-GTP=9
フェリチン 20.4
AST=12
ALT=8
ALP=152

令和2年1月18日からプロテインを開始。
重度のタンパク質不足の体でしたが、いきなりプロテイン20gを2回から始めました。
飲んだ翌日からすぐに体の軽さを感じました。
それから毎日お腹の調子が悪く、下痢が続きました。
しかし、生死ギリギリじゃないかと思うくらい不調の体でしたので、下痢なんて全く気にもならず、(下痢よりも機能性低血糖の発作、不安感のほうが遥かに辛い)とにかく飲みました。

2週間で目がシャッキリしたのを覚えています。
Iron36mgを飲んでからは更に体がしっかりしてきました。
シャボン玉を吹いただけで目の前が真っ白だったのが、風船も吹けるほどに。

1ヶ月ほどで下痢は収まり、
プロテイン20gを朝昼夜
B-50 ×2
C-1000 ×3
ビタミンE ×1
Iron36mg ×4
を始めました。
それから4ヶ月ほどでパニック は殆ど完治していました。
プロテインも全く下痢になりません。
汚い話しですが、、長年見たことのなかったバナナう○この日々です(笑)
快便です。
実家で療養していたのを自宅に戻り、保育園に預けていない2歳と3歳の娘達を日中は一人で育児を始めました。
活動量が増えた為か疲れや息切れが出てきた為、プロテイン30gを朝昼夜飲むようにすると疲れがなくなりました。
それからは毎日トータルで100〜120gを飲むようにしています。
体重は52キロです。
6月初旬に藤川先生が紹介されている沖縄県内の病院へ行き、フェリチン をはかってきました。
80になっていました。

パニック は完治したものの、次は生理前症候群に悩まされるようになりました。
生理前の10日前、排卵日あたりの5日間。要するに1ヶ月の半分は不調と言うことです。
イライラ、不安感、ぼーっとする、体が火照る、微熱、倦怠感、などなど、、
動けない日もありました。
またも藤川先生の本やブログで色々調べ、カルシウム、マグネシウム 、亜鉛、ビタミンDを取り入れました。
量は試行錯誤しながら、
カルシウム133
マグネシウム 400
DHC亜鉛 4
ビタミンDは外遊びをしなかった日のみ。
そしてビタミンB50×6
C-1000 ×6 下痢気味になったら減量。
ビタミンE×5

ビタミンEに関しては4錠と5錠の一錠の違いは大きかったです。
のぼせみたいな熱っぽさは4錠では少し残っていてだるかったです。
藤川先生がすすめていた5錠で症状は消えました。

生理3日前、排卵日前にはまだ少し不調が出ますが、ほとんど回復しました。

次は12月に検査をしてきます。

私は小中高とずーっと激しいスポーツをやってきました。
高校の時には最高血圧60台、最低血圧30台。
病院では死人に近いと言われた事もありました。
今思うと相当タンパク質が足りていなかったんだと怖くなります。
こんな体で長頑張ってきた自分を毎日褒めています。

一人でも多くの人が藤川先生の本に出会えますように。
そして実践する一歩を踏めますよう祈っています。
藤川先生、ありがとうございました。 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
低血圧、BUN一桁は最重度のタンパク不足でしたね。
糖質過剰摂取でビタミン、ミネラルが浪費されて、機能性低血糖+パニック発作。
最初からプロテインを飲めていたので回復は早いですね。
月経前症候群、過多月経にはC1000*6(三回に分けて)+E400*5(1回にまとめて)を推奨しています。
C+Eは片頭痛にもとてもよく効きます。


元記事はこちら




最新監修本
Amazonで注文できます

最新刊
Amazonで注文できます