サブタイトル通り、みるみる良くなる。(30代女性の意見)

「うつ消しごはん」カスタマーレビューより

プロテインを飲み始めて1ヶ月もたっていません。
しかし驚くほど症状が改善されていてびっくりしています。
鉄剤は病院から処方されたものを飲み続けていて 今は数値が上がったので生理中にしか飲んでません。
他のサプリはプロテインの効果を感じてから薬局で購入しました。先生が勧めているサプリが通販で届くまでのしのぎに試しに飲んでいます。

一番にプロテインを書いたのはプロテインの効果を実感しているからです。
どのくらい効果があるかというと自分が躁状態になったのかと思うほどです。
躁状態ではないとわかるのが気分が良いのではなく、自分の考え方 がまともになったと感じるからです。
理由もなく楽しい ハイになる、ではなく、以前ならクヨクヨと考えたり、イライラと怒っていたりしていたようなことが、自分の問題ではないと考えるようになったり、過去のことを何度も振り返ったりして怒るようなことも少なくなりました。長年の思考のくせもあるので完全に変わったわけではないのですが、ふとした時に自分の変化に気付きます。
今までプロテインを飲んだことはなく、筋トレを始めたこともプロテイン摂取のきっかけにもなっています。
運動と栄養、分かっていたことですがこんなにも変化があるとは驚いています。
もちろん食事もたまごと肉を本にある通りに食べることも取り組んでいます。振り返ってみると実家は菜食主義に近いような食事で栄養を考えた食事ではありましたが動物性のタンパク質、鉄分は足りていなかったのだと思います。
よって母親もうつです。姉も以前は朝起きれなかったりイライラとする症状がありました。
私がもう少しこの食事を続けて見て 母親と姉にもプロテインとサプリを勧めたいと思います。
鉄分不足が精神状態に影響を及ぼすことは知っていて、鉄剤を飲んでもさほど精神状態に変化を感じませんでしたが
まさかプロテイン、という感じです。栄養の大切さを本当に実感しています。 
ーーーーーーーーーーーーーーー
普通の食事をしている人は全員タンパク不足です。
特に月経のある女性は全員が重度のタンパク不足です。
そのような人がプロテインを飲むとメンタルがとても強くなります。
・クヨクヨしなくなった。
・落ち込んでも立ち直りが早くなった。
・嫌なことがあっても一晩寝ると忘れることができる。
・職場の人間関係のストレスがあっても気にならなくなった。
・イライラしなくなり、周りの人を許せるようになった、
など。
上手くいかないのを他人のせいにする人は、重度のタンパク不足の症状。

元記事はこちら





最新刊 アマゾンにて予約受付中!