素晴らしい!!の一言

「すべての不調は自分で治せる」、アマゾンカスタマーレビューより

体調不良は数あれど、ここ数ヵ月悪化した五十肩。夜も眠れず、肩に剣山が乗ってるのか?と思う程でした。
知人から紹介され、半信半疑で、本を買い、Facebookで学びました。

タンパク質は、2年前から下記食事を多く取るように心掛けてました。

平日/日:鶏の胸肉120gかサバ缶1交互に、豆乳360mg、ヨーグルト恵200g、魚肉ソーセージ1~2本、納豆1パック、味噌汁180mg(海藻・あさり入り)、ご飯200gで、他 キャベツ・ゴマ・ひじき・塩昆布・えごま油・ニンニク3粒…。おそらくタンパク質量は70~80g/日位、菓子パンも時々…糖分も多かった。

休日:外食でフリーな食事、家族との付き合いで、糖分もてんこ盛り😅

サプリメントは5年程前からDHCマルチビタミン1+Bミックス1、たまに目がチカチカする症状があり、減らす事もしばしば。
マルチミネラルは耳鳴りが強くなり中止。(普段から耳鳴り有り)
そもそも、タンパク質が足りなかったんでしょうね。

試みたのは……。
<ステップ1>
①糖分カット/日
(主にパン断食、白米1/2の100g)
②タンパク質強化/日
(茹で卵5個:朝2昼2夜1)→2週間目、極度の便秘で中止。(DHC継続:マルチビタミン1ではC100mg程度+Bミックス1)

<ステップ2>
①コラーゲン摂取/日
(鶏のスープの元+卵1+ゼラチン)を4日分作り<ステップ1>②の替わりにタンパク質摂取も増やす。(便秘無し)
②ビタミンC
(1000mg×3)一度一回だけ1500mg増量するも、便が緩くなり戻す。
③DHCマルチビタミン×3に増量+Bミックス×1継続(目のチカチカ無し)

五十肩が4日目位から軽くなり、夜も眠れる様になる。開始1週間でほぼ完治、継続中。
他にも、踵のがさがさ感が無くなってきている事も嬉しい😄

現在、ホエイプロテイン+ATPセット購入中ですが、もう少し糖分カットとタンパク質(体重×1.2g迄)を増やしベースを作りたい。

次は長年抱えているアレルギー性鼻炎(花粉症)の改善に取り組んでみたいですね。😄
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロテインを開始すると糖質を減らしやすくなります。
女性の場合、20g*2が飲めると”あれほど好きだった甘い物に興味がなくなった”と言われます。
男性なら20g*3、もしくは30g*2程度必要だと思います。

花粉症、喘息などの粘膜疾患には、ATPセットに加え、A、D、Seのアドオンセットが効果があります。
特にD高用量はかなり即効性があります。
10000IU以上を摂取する場合、Kも追加しましょう。
D3&K2を5000IU*4で開始し、症状が緩和したら5000IU*1~2に減量して継続します。

Aの血中濃度には10倍の個体差があります。
ガン家系なら25000IU*2~4程度が目標です。
ただしプロテインを含めた高タンパク食が継続できていることが絶対条件となります。
非ガン家系なら10000~25000IUで十分でしょう。
自分の場合、25000IU*4を継続していたら、四肢の発疹、掻痒感が出ましたので25000IUを隔日としています。
妹も25000IUで不調になったため、隔日服用にしていると言っていました。
非ガン家系なので、A血中濃度が高い様子です。

Seは200mcgまでとして下さい。
過量服用は毒性があります。


元記事はこちら