メニエル+ヘルペスも2ヶ月で治った

症例:50代後半、男性。
10年前から年に数回激しいめまい発作あり。
耳鼻科でメニエルと診断されている。
H29、ステロイド入りの花粉症の薬を飲んだ後、ヘルペスが増殖して具合が悪くなった。常に、浮遊感、眼振あり。
耳鼻科の薬はどれも効果がなく中止。
ネットで調べ、メニエルとヘルペスとの関係を知り、近医内科でバルトレックス(抗ヘルペス薬)の投与を受けている。
当初は効果があったが、最近では全く効かなくなった。
毎日具合が悪く、めまい、不安感、不眠、悪夢、夜間頻尿、倦怠感、口渇、発汗。

本を読み、R1.10よりプロテイン+メガビタミンを始めた。
R1.11当院受診。
皮疹はないが、本人はメニエルの悪化はヘルペスの大増殖が原因と考えている様子。
受診時、
高タンパク/低糖質食+プロテイン20g*3。
B50*3、C1000*3、E400*1、キレート鉄25mg、ベンフォチアミン150mg。
上記を開始して3週間。
BUN24.9、フェリチン70、ALP187。
→高タンパク/低糖質食を徹底するように。
プロマック、フェルム処方。
C100*9、E400*5、ナイアシンアミド500mg*6に増量するよう指示。

R1.12、
凄く良くなり、恐怖感や胸苦しさが消えた。
本人の希望で、B+C+グルタチオン点滴(C30g、グルタチオン1800mg)。

R2.1、
とても元気になり、視界が揺れなくなった。
めまい、ヘルペスも治り普通になった。
B+C+グルタチオン点滴。
バルトレックスは減量中。

現在のサプリメント量;
プロテイン20g*3、
A25000IU、
ベンフォチアミン150mg*1、
B50*3、
ナイアシン100mg*9、
C1000*7、
D10000IU、
E400*2、
Fe36mg*2、
Zn50mg,
Mg133mg、
CoQ10、100mg。
Se200mcg(隔日)
ーーーーーーーーーーーー
キレート鉄を開始しているにも関わらず初診時のフェリチン70は、長年の糖質過多でタンパク不足が原因。
原因が内耳の血流障害とすれば、C、E、ナイアシン、Mgが効果があるだろう。
ウイルス感染症とすれば、C、E、グルタチオン、Se、Zn、Mgが効果があるだろう。
しかし、診断はどうでも良い。
リウマチ、アトピーを含めほとんどの病気はこの方法で良くなる。

コメント欄より
本日受診。
”すっかり治り、とても調子良い”。
前立腺がんの父親のデータも改善。
物忘れ、高血圧の母親も、物忘れが改善、血圧正常化、冷え性解消。
脳挫傷後遺症で頑なな息子も、改善しつつある。
20冊買って会社の後輩に配ったそうだ。


元記事はこちら