不眠症で悩んでいる人にはぜひ読んで欲しい

「うつ消しごはん」、カスタマーレビューより

不眠症で3ヶ月ほど前から睡眠薬を服用しています。しかし薬を飲んでも眠れなくなってしまい、精神的にも疲れ切って、毎日死にたい死にたいと泣いていたとき、たまたま藤川先生の本と出会いました。

この本を読んでから、プロテインやサプリを買い集めて飲むようになり、親にも出来るだけ肉や卵を食事に入れてくれるよう頼みました。
その結果、前のように憂鬱な気分になることがなくなりました。
ナイアシンが不眠に効くということで、ナイアシンアミド×500mgを朝昼夕三回とっています。ナイアシンは100mgから少しずつ。
その結果、中途覚醒はあるものの、以前よりは眠れるようになりました。
目標は一度も中途覚醒せずにぐっすり眠ることです。
睡眠薬の減薬も目指します。

この本に出会って、お先真っ暗だと思っていた人生に希望の光がさしたと思います。
まだまだ完治までの道のりは長いですが、薬と食事、サプリを上手く使いながら、元気を取り戻していきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
L-トリプトファン→5HTP→セロトニン→メラトニン
 ↓
ナイアシン

メラトニン合成が不十分だと不眠になります。
男性の不眠症の場合、プロテインを始めるだけで改善して睡眠導入剤が必要なくなる人もいます。
プロテインの次にはナイアシンがお勧めです。
上記の代謝の補酵素(補因子)のB6、C、Fe、Mgも合わせて摂取したいですね。

元記事はこちら