汗をかくようになった

「うつ消しごはん」、カスタマーレビューより

70代の母が脳脊髄液減少症と外リンパ漏というどっちも髄液が漏れ出る病気になり治療、手術もしました。
主症状は浮動性目眩と立ち眩みです。
手術は上手くいったはずなのに全く改善せず。
本人の体に治す力そのものがないのではないかと考え色々調べてるうちに先生のブログをみつけました。この本が発売されると読んですぐ購入しました。ブログでもなるほどなぁと思いあたる事だらけでしたが本を読んでさらに確信しました。母は17年前に父が先立ってから独り暮らしで食事は野菜中心(本人は健康に気を使ってるつもりでした)しかも甘いものが大好きで下手すれば夕飯はお饅頭食べてお腹一杯だからそれで寝ちゃったなんて事も。
それにもう40代の頃からずっと献血に行くと血が軽いと言われ献血を断られてきていました。さっそくプロテインとサプリメントを購入。でもまだ受け付ける土台ができてないのかサプリメントは飲むのが辛そうなのでとりあえずプロテインを飲んでもらいました。
初めは気持ち悪くなると言うので1日一回スプーン一杯の量で飲み始めて3ヶ月。今ではスプーン2杯で約14gを1日二回楽に飲めるようになりしかも自分から進んで飲むようになりました。
この事に関係あるのか分かりませんが、つい数日前から汗をよくかくようになりました。今までどんなに暑くても汗を全くかかなくてこっちが心配する程でしたが少し動くと汗をかくといってタオルでふいてます。
この病気は自律神経もやられるのでその改善に繋がってるのかな?と勝手に考えてますが汗が出てくるようになったのはどのみち良い事だと思います。
まだまだ主症状の改善には至ってませんがそろそろサプリメントを始めてもらってプロテイン増量していきたいと思います。病状に変化がでてきたらまたここに報告させて頂きたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーー

脳脊髄液減少症などのリンパ瘻、脳出血や歯肉出血はどれもコラーゲン形成異常が原因。
コラーゲン=タンパク質+ビタミンC+鉄。
三石先生は、タンパク質が十分量あれば血圧300まで血管は破れないと言われていました。

”膨れる、穴が空く、破れる”のは原因は同じ。

憩室、ヘルニア、脳動脈瘤、痔核なども同じ原因でしょう。
陸上100m山縣選手の自然気胸も同じ原因でしょう。

鉄タンパク不足の女性はどんなに暑くても汗がかけません。
BUN15、フェリチン50程度に増えると、汗がかけるようになります。
本人は、”汗が異常に出るようになった"と言いますが、汗がかけない異常な状態が普通になっただけです。 
鉄タンパク不足があるとATP不足で異常な寒がりとなります。
真夏でも長袖や上着を着ている女性や、エアコンの効いたオフィス内では寒くて震え上がる女性は、全員鉄タンパク不足です。

コメントより
家のもフェリチン4以下の時、全く汗をかけなかった。
現在フェリチン40~50、汗がかけるようになった。
自分はバターコーヒーを飲むと、滝のような汗が出る。
フェリチン407。

元記事はこちら
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2383325578450419&id=100003189999578