アドオンセット

アドオンセットとは、A+D+Se。
基本は高タンパク/低糖質食+プロテイン+ATPセット(Fe、B、C、E)。
アドオンセットは上記に追加するセットになる。
A25000IU+D10000IU+Se200mcg。
Seは錠剤とカプセルの両方を購入してみた(どちらか1つを服用)。
それぞれ1日1錠を服用。
他のサプリとの飲み合わせには特に制限はない。

アドオンセットは粘膜、皮膚を強化する作用がある。
従って、気管支喘息、花粉症、アトピーなどに有用と思われる。
インフルエンザなどの気道感染症の予防にも効果があるだろう。
各種のガンの予防にも効果があるだろう。
胃ガンはA不足が原因だと三石先生の本には書いてあった。
D濃度が高いと14種類以上のガンの発生を抑えるとされている。
Dは骨粗鬆症対策に最重要。
伊藤欣朗先生のデータによると広島県人全員がD不足。
http://itonaika.in/2630

Seは抗酸化スカベンジャーであるグルタチオンペルオキシダーゼ合成に必要。
一般的には、Se過剰投与の毒性に対する懸念が指摘されている。
しかし、HIV治療にSeを使ったハロルド・フォスターは、最初の1ヶ月Seを600mcg、その後400mcg投与している。
ガン治療ではホッファーは400~600mcg投与していた。
従って、200mcgならば全く安全で、毒性を懸念する必要もない。

Dは過剰投与による副作用はない。
20000IUで花粉症が劇的に治ったとの報告(メガビタミングループにて)もある。
Aは低タンパクなら発疹などの副作用が出ることがある。
また、Aは妊婦は10000IU程度に止めるべきとされている。
従って、低タンパク、妊婦ならAは隔日服用。

当院のスタッフ全員にこのセットを福利厚生として与えた。
このセットを当院でも販売しようかと考えている。

元記事はこちら