糖質制限で”特発性過眠症”は完治しました
(2015.12.23)

大学病院で”特発性過眠症”と診断され、医療用覚醒剤ベタナミンを処方されていた症例
https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/882136035236055?pnref=story

H27.9、日中どうしても眠たいため薬を増やして欲しいと言うため、糖質を減らすよう指示
具体的には、米、パン、麺を半分以下にして、卵、肉、魚、チーズをしっかり摂取するよう勧めた

H27.10、米を減らして眠気が減ったと言う
更に減らすよう指示

H27.11、米を半分にして調子が良い、日中の眠気がなくなった
ベタナミンを外してみるよう伝えた

H27.12、糖質制限を継続しつつ一ヶ月前からベタナミンを中止している
日中の眠気は全くなく日常生活も問題ないと言う

やっぱり、ただ単に糖質摂取が過剰だったということ
”特発性過眠症”という病名はおかしいよね