消化酵素について、色々教えて頂きました

1)処方薬のリパーゼ、リパクレオンにはプロテアーゼも入っているためタンパク質の吸収も増加させるそうです。

2)iHerbで買える消化酵素。
Country Lifeマキシ・ザイム
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=808640719276060&set=p.808640719276060&type=3&theater
Now FoodsベタインHCL
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=808640819276050&set=p.808640819276050&type=3&theater
タンパク質脂質に下し吐き気などの方々にこちら2点の組み合わせで効果ありました‼朝昼夜200gのお肉消化できたそうです

3)油を飲み物に入れてしっかり攪拌し乳化させると吸収しやすくなる。
私の友人が糖質制限を始めて、当初、バターを食べると気持ち悪くなって受け付けなったのですが、ギーにして(できるなら牧草牛のバターがよいです・・ご承知でしょうがお許しください)バター、MCTオイルまたはココナッツオイル(油分)と飲み物(水分)を入れてしっかりと攪拌し、乳化させると飲めるようになりました。私もやってみましたが、スーッと体に馴染んでいく感覚で、そのまま摂るのとかなり違いました。治療家の方が実際にやられていたので、信頼できると思い、こちらのブログを参考にしました。

http://ameblo.jp/yuji-earth-us/entry-12188578196.html

この内容で明日VKTの患者に説明しよう。