昨日の虎哲:宝山寺参拝 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

昨日は留守番の虎哲でしゅ。

左目パッチリでしゅ。

お耳も汚れてないでしゅ。

昨日はパパだけ電車を乗り継ぎ・・・

犬の顔のケーブルカーに乗って・・・

参道の長い階段を登って・・・

約2年ぶりに、生駒市の宝山寺 参拝です。

ご本尊之お不動様に、般若心経、不動真言をお唱えし祈願。

歓喜天様に、般若心経、歓喜天ご真言を唱え祈願。

そして本日の最大の目的は、トイレの不浄を浄化していただけるという、

烏枢沙摩明王参拝です。

2年前に受けた烏枢沙摩明王のお札をやっとお返ししました。

去年の2月末、オカンがトイレでコケて腰椎骨折しているので、

祈りを込めて新しい烏枢沙摩明王の御札を受けました。

なおこれは、トイレに貼るのです。

生駒山の中腹にある宝山寺 からの眺めです。

おみくじ引いたら、これ以下はないというくらいの内容の凶だったので、

桜井識子さん がされていたように、

「お不動様、この運はいりません、お返しします。」と念じて、

持ち帰らず、境内の所定の場所にくくりつけておきました。

近鉄 に乗り入れている阪神電車 に乗って・・・

シナ人でごった返している道頓堀へ。

目的は矢場とん

わらじとんかつ弁当ゲット。

おかえりでしゅよ、おみやげは?

矢場とん のわらじとんかつ弁当ですと~。

これちょっともらいますからね。