リニアライナー運行 | プラレールが走るカフェ 子鉄-kotetsu-

プラレールが走るカフェ 子鉄-kotetsu-

プラレールの走るカフェ♪子鉄-kotetsu-プラレール大好きkidsあつまれ〜♪
都電荒川線 荒川遊園地前駅 徒歩1分
JR上野東京ライン 尾久駅 徒歩8分

ハッピーハロウィンを開催中の子鉄です

 

 

ようやくリニアライナーを走らせるアクリル部材がお店に届き、ハロウィンと同時にリニアライナーが店内を快走しております♪

 

 

 

ではではその前日の様子から

 

お店のお休みをいただいた火曜日

夕方から作業を開始しました

 

 

透明の板なので見にくいですが、まずはリニアを走らせる板に足を付けてレイアウトの上に設置

 

 

次は角にゴムを付けて、ぶつかっても痛くないようにしていきます

揺らしても安全か確認しながら補強したりしていきます。

 

角に頭をぶつけても痛くないか、確認もしましたよ

パパは平気でした(笑)かなりの勢いで頭をぶつけました('◇')ゞ

 

土台は完成です!!

 

 

 

 

 

 

ここから子鉄くん登場です

リニアの線路を組んでくれました

 

パパは休憩中・・・( ^^) _旦~~

 

 

本人は走らせたくてしょうがないみたいです(笑)

作業を続けほぼ一人で完成させました

 

 

試運転開始”

 

 

問題なく快走してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次にレイアウトを作ろうと思います

限られた幅なので色々悩みながら作っていきました

 

 

 

前日、子鉄くんとレイアウトの打ち合わせをしてあったので

 

その通りに作っていきました。

 

数十分後

完成です♪

 

 

 

 

 

 

試運転をします

 

作業終了です♪

 

子供達がビックリする顔が楽しみです🎵

荒川遊園にお越しの際に是非お立ち寄りくださいね♪