””初めて買ったCD”リレー?” | こっててさんのブログ

こっててさんのブログ

閲覧ありがとうございます。
自分自身の不思議な体験を王さまの耳はロバの耳的にブログ内だけで話そうと思います。

初めて買ったCDということでバトンを頂いて書いてみます。

こっててあまり、音楽に興味があるほうではなかったのでCDデビューは遅いと思うのよね。

しかも、音楽から入ったわけではなく…。
当時テレビでシティハンターというアニメがやっていて大好きだったの。

中学帰宅時が、ちょうど放映時間でテレビ見たさに飛んで帰った思い出がある。

そのオープニングだかエンディングだかで使われていたのがTMネットワーク!




これ。

遼と香の恋の行方にもドキドキしていたな~
買ったものは



このCDでした。

当時TMネットワークは大人気で初めて行ったコンサートもTMでしたね。

お友達と行きましたが初めて夜遅くまでコンサート…。

ちょっと大人になった気がしました。

コンサート会場の熱気や照明の明るさもカルチャーショックでしたね。

背伸びをして大人っぽい恰好してみたり、財布の中に一万円札を初めて入れてみたりと大分頑張っていたな~

中学生のときは財布の中は100円玉がせいぜいでした(笑)


TMには初めてが詰まってましたね。

懐かしいな。

ちなみに、レコードも買ったことあります。

初めてのレコードは…。

『三年目の浮気』

シブーイ(笑)

しかも小学1年生!

あと『めだかのきょうだい』

当時金ちゃんがテレビでやっていてそのバラエティーの音楽でした。

今時の若い子は知らないよね…。

昭和だもん。

テレビのチャンネルもボタン式のやつ。

サザエさんちのテレビと似たやつだよ…。

チャンネルをガチャガチャみたく回すタイプのもあったなぁ…。

思い返してみるとレトロだな…。

それに比べるとCDは新しい感じがするわ~(笑)

今も持ってるこのCD。

ケースが古くなってあせてるけど思い出深いわね。

今はネットでダウンロードなんだよな。
なんか寂しい感じがするのよね。

形が残るものも月日を振り返れていい気がするのは年の証拠なのかしらねぇ。