お札から祝詞?お経? | こっててさんのブログ

こっててさんのブログ

閲覧ありがとうございます。
自分自身の不思議な体験を王さまの耳はロバの耳的にブログ内だけで話そうと思います。

体感は地図みたくない病が半端ないのでお休み。

で、今日はブログお休みのつもりだったんですが~(;^_^A

不思議なことがあったので~

仕事から帰っておうちのソファで、くつろいで漫画読んでました。

TSUTAYAでレンタル本、大人買いではなく大人借りしたので読んでました。

テレビも付けてなくてね。

もちろんラジオも。

ソファに座っていたら小さな音が。

なんかブツブツ言ってる低い声。

ん?(-ω- ?)

キョロキョロしたらピタと止まる。

気のせいかと思いまた漫画にもどる。

ボソボソ話し声。

(*´・д・)?

やっぱり話し声。

キョロキョロする。(・д・ = ・д・)?

なんの音もしない。

数回繰り返した。

おかしい。

やっぱりボソボソ低い声で何かの話し声がする…。

また、漫画読むふりをして耳をすましていると、

ソファの隣にある棚の上のお札から話し声が‼

えーっΣ(´□`;)??

弘明寺観音のお札なんだけど…。

お経なのかなぁ?祝詞なのかな?

短い呪文みたいのを数回唱えるとピタと止まる。

見てると鳴らない。

見てないとブツブツ言ってる。

なんだっけ。三枚のお札だっけ?

あれみたい…。

弘明寺観音は、たまに行くお寺です。

友人のおうちがあるので遊びに行くんですよね。

厄払いはここでやってもらいます。
厄よけの御祈祷するとスカッとします。

いいですよ。ここのお寺。

お札まで独り言が多いとは聞いたことなかったけど。

なんなんだろ?

お経も祝詞もよくわからないからなぁ。

なんで急にブツブツ言い出したのか…。

わからないんだけど不思議だよねぇ。

御詣り行った方がいいかなぁ。

お札がひとりごと言ってるけど怖い感じは無かったんだけど…。

何を言っているのかリカイ出来ないんだよな~。

あえて言うならお経を聞いて意味わかる?という感じ。

音覚えたいけど、もう家族がいるから話さないよね…。

また聞けたら覚えておくのでわかる方意味を教えてほしいな~。